Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

The World of GOLDEN EGGS



先日、キッズステーションで見たことをきっかけにTower.jpでDVDをオンライン購入しました。
そして、今日届きました"The World of GOLDEN EGGS"が!
ものすごく面白いので絶対におすすめのDVDです。
内容はオフィシャルページでお確かめください。
The World of GOLDEN EGGS
--オフィシャルサイト ( http://www.theworldofgoldeneggs.com/ )
--タワーレコード ( http://tower.jp )

自転車日和


▲農業試験場


▲サムズバイク


▲ミュンヘン大橋

今日はとても天気が良かったので、少し早起きして自転車で遠出をしました。
帰ってきて地図で確かめると50km以上も走っていました。
途中でスケッチをしたり、店に寄ったり、写真を撮ったりしながらだらだら乗ってきました。

マイ・アートツール



私はほぼ毎日スケッチをしているのですが、よく道具について質問されます。
そこで通常持ち歩いているツールを紹介します。

01. SAKURA Koi Water Colors (日本未発売)
02. Bonny I-Z Cleaner
03. DustFreeEracer
04. Pentel Aquash (WaterBrash)
05. Pilot S3 0.5 (blue and yellow)
06. Uni Color 0.5 (205c)
07. Sailer Keshimaru Kun
08. Uni-Ball Signo 0.5 (black / OnePushType)
09. Pilot Tough Wash B-ink (black/Fine)
10. Uni-Ball Signo (black / Bold)
11. Maruman SOHO (301 & 101)
12. OIC® Hardboard Clipboards
13. .too Copic Ciao

MTB



先日また1歳年老いました。
だから昨年から、体力維持のために雪の無い季節で晴れている日にはMTBで通勤しています。
今年はゴールデンウィーク明けからスタートしています。
毎日往復16キロメートルは結構全身運動になり、汗だくになります。
6月には健康診断があるので、それに向けてなるべく毎日続けようと思っています。

ミニチュアカー



ずいぶん昔からミニチュアカーを集めています。
私の集めているミニチュアカーは全て「プルダウン」で、
要するに、チョロQのように後ろに引いてゼンマイで走るヤツです。
大きさはおおよそ1/43ぐらいのサイズです。
既に300台以上集めてしまいました。
もう置く場所が無いために、ついに事務所の廊下に特設ギャラリーが…。
でも新しいのを見つけると気が付いたら購入しています。

札幌三番街のシンボルマーク



5月21日は札幌エリアのドローイングセッション
そしてWorldSketchCrawlの日、
そして私の誕生日でした。

スケッチに参加した人数は少なかったのですが、
久々にうっすらと汗をかくぐらいの温かさの中、
思う存分スケッチができました。

ちなみに写真は、私が学生だった頃にデザインした札幌三番街のシンボルマークです。
未だに(約20年も)使われているのがうれしいです。

札幌オートサロン2005



こんにちは。
私は今日、札幌オートサロン2005に行ってきました。
このイベントは日本で最も大規模なカーパーツのショーです。
いくつかの都市で開催されるこのショーは札幌でも数年前から開催されています。
会場の外では実際にGTカーが走るデモンストレーションも行われました。
とてもクールなイベントでした。

コカ・コーラの工場見学



こんにちは。
私はコカ・コーラの工場見学に行ってきました。
私はとても驚きました。
なぜなら工場には従業員がとても少なかったからです。
多くがオートメーション化されており、
驚異的なスピードで製品が製造されています。
工場見学の後には瓶コーラを1本とジョージアのオリジナル・スポーツ・タオルをいただきました。

コミケに行ってみました。



友人と一緒にコミケに行ってきました。
私たちはコミケに行ったことが無かったのでとても興味津々でした。
多くの同人誌がこのイベントでは販売されていました。
驚いたことに「オリジナル」の作品が少なく、
パロディ作品や既存キャラクターを独自のストーリーに登場させる作品が多く売られていました。
(今回はそういう作品を集めた催しのようです)
また、コスプレの方々が続々押し寄せ、普通の服装をしている私たちの方が
不似合いのような錯覚に陥るほどでした。
まさに異次元に突入したようでした。

わんぱくデニス



こんにちは。
私は「わんぱくデニス」のコミックを買いました。
このコミックはバイリンガルです。
英語の日常会話を日本語と合わせて確認できるのでとてもためになります。

ロートレックとモンマルトル展



こんにちは。
私は「ロートレックとモンマルトル展」を見に行ってきました。
とても偉大で輝かしい展覧会でした。
しかしながら日本の美術館ではよくある撮影スケッチお断りでした。
撮影は意味がわかりますが、スケッチについての理由がわかりません。

なぜ?

この展覧会は旭川美術館でも開催されます。
私は旭川美術館がスケッチを許可することを願っています。

函館へ行きました。



こんにちは。
今週はゴールデンウィークのおかげで10日間の休みをいただきました。
そこで私は1泊2日で函館に行ってきました。
函館は北海道の古い街でとても美しい建物と景色が有名な街です。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio