Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

LOFTイベント[最終日]

札幌は今日も晴天です!!
朝、目が覚めたときに晴天だと室内イベントの時には複雑な気分になります・・・。


ですが、今日は昨日と違ってお客様の数も多いようで・・・。
2時にインストアイベントを始めたと同時にお客様が集まってきてくれました。ありがとうございます!!


今日は女の子や動物のモチーフ以外に建物をモチーフにしたスケッチもいくつか描きました。


もちろん女の子シリーズも結構描きましたよぉ!


この二日間限定でスケッチを発売しましたが、描いたものはほとんどお買い上げいただいたようでうれしいです!
そして合言葉を言ってくれたお客様にも来場いただきました。反応があるのってうれしいですよね!ありがとうございました!!


札幌ロフトでのイベントは今日で終わってしまいましたが、来月は帯広の藤丸百貨店で特集を組んでいただけることになりました!まだ正式な決定はしていませんが、インストアイベントもあるようです!十勝エリアのみなさん!待っていてくださいね!!
ちゃんと水彩セット持って行きますからね!!

LOFTイベント[最終前日]

札幌ロフトでの展覧会も残すところ2日となりました。


今日は天候が良く、しかも市内各所で運動会が開催されていたようで、
札幌駅周辺もなんとなく人が少なかった印象があります。


そんな中、イベント開催中には人が集まってくれました!
うれしいですねぇ!!


今日を待っていました! と声をかけてくれたお客さんも居ました。
ありがとうございます。


明日も午後2時~午後4時までインストアイベントを行います。
最終日ですのでぜひぜひ来てください!!

LOFTでインストアイベント!

1ヶ月間続けてきた札幌LOFTで開催中の「伊藤マーティ作品展」もいよいよ終盤です。
明日と明後日は14時~16時までインストアイベントがあります。
なんと、クイックドローイングを販売することになりました!!
前回会場入りしたときにたくさんの「このスケッチは販売しないんですか?」のリクエストにお応えしたカタチになります。サイズはポストカードサイズで価格は破格値らしいです。
私もまだ販売価格を知らないのです・・・ははは。



今回も合言葉を言ってくれた方には、クイックドローイング(額なし)を無料でプレゼントします。
今回の合言葉は・・・

「ペイントモンスター」

この5月21日に私のスタジオは登記して株式会社になりました。
それを記念してこの合言葉にします。
土曜日・日曜日どちらでもOKですので、ぜひ会場に遊びに来てください!!

スケッチクロールに参加!

ピクサーアニメーションスタジオのストーリーボードアーティストのエンリコ・カーサロッサ氏の呼びかけにより「世界同日にスケッチをして見せ合おう!」という世界イベントが数ヶ月毎に行われています。
札幌は毎回開催しています。もちろん今回も参加しました。



朝11時に札幌駅集合で早速スケッチスタート!


駅付近は観光客を含め、多くの人々が行き交うのでスケッチには困りません!!


今日は暖かいのでベンチに座ってお弁当を食べている人がたくさん居ました。


続いては北海道庁の赤レンガ。


ここも今日は家族連れがたくさん。ゆっくりのんびりできる場所ですよね。


昼食を道庁の庭で食べて、今度は時計台へ移動。


久々に時計台へ行きました。ここは日陰が多い場所。ちょっと肌寒かったです。


ドーナツを買って大通り公園で休憩。でもやっぱり描いてしまうのです・・・。


今日は小さなスケッチ仲間も参加してくれました。とてもキュートで元気いっぱいです。


次回は7月31日開催されます。ぜひ参加してみてください!

バレエスタジオでスケッチ

ライフドローイングはいつも地下鉄やフードコートなどで行っていますが、
今日は札幌シティバレエという名の札幌の円山動物園のすぐ近くにある「将来はバレーのプロになることを目標としている」子供たちが集まるバレエスタジオを見学・スケッチをさせていただきました。



子供たちといってもウダウダとやっている子は一人も居ません!
どの子もキビキビとしかも美しく優雅に舞っています。



数名の15歳に近い年齢の子も混ざっていました。本当に美しい!
身のこなし、表情といい、本当に「エレガント」とはこのことなのだと思う瞬間でした。



7月には札幌の「かでる27」で公演もあるそうですので、機会があればステージでの彼女たちを描きたいなぁと思っています。

JAZZ LIVE

ゴールデンウィークも気が付けば終わりじゃないですか!
なんと、今日もスタジオで仕事をしていました。なので、11連休の方もいらっしゃるそうなのですが、私は1日も休みがありません・・・。
このままじゃぁ寂しいので、JAZZのライブへ行くことにしました。



久々にアメリカ南部料理を食べながらゆったりとした時間を楽しめました。
・・・のはずが、やはり性というべきでしょうか・・・



気づいた時には、やっぱり描いているのでした。



しかも止まりません。



まだ描きます。



食事をしながら描きました。



2時間2ステージのライブ(3ステージ中2ステージを見てきました)で5枚描いてきました。
そして・・・このスケッチを見ていたお客さんでお店を始める方がいて、仕事の依頼が来ました。
う~~む。やっぱりGWは仕事だった・・・という記録が残りそうです。
はははぁ~あ。


LOFTサイン会 [最終日]

ゴールデンウィークの3連サイン会の最終日です。
展覧会そのものは今月末までやっていますので、明日以降も会場で作品をご覧いただけます。
やはりLOFTはファミリー層の方々が多く、本当に来場者数が多いのに驚きです。



今日は前半最終日だったので作品のほとんどをサイン会会場へ移動していただきました。



今回は新作も数点出品しました。サイズも小さくお求めやすい価格設定のものも作ってみました。



今日もたくさん描きました!たぶん今日も数十枚。そしてリクエストで似顔絵風のドローイングも数枚。



普段は似顔絵を描くことってほとんど無いのですが、後半はずっと似顔絵風のドローイングを描くことになっていました。ははは。



そして今日はたくさんのお土産をいただきました。すべて写真を撮れませんでしたが、ちゃんと受け取っております。ありがとうございました。スタッフと一緒においしくいただきました。



後半のサイン会は5月29日(土)と30日(日)です。今回来られなかったみなさんもぜひ後半には会場へお越しください!
まずは前半3日間ありがとうございました。

LOFTサイン会 [二日目]

今日もサイン会へ行ってきました。
今日の場所はエスカレーター前でしたので、本当に多くの方とお話ができました。
来場いただいた皆さんありがとうございます。



私が会場に入る前から待っていてくれた方もいて、本当に感動です!
いつも購入してくださる常連さんも数名着ていただけました。ありがとうございます。



そして今日もちびっ子に人気でした。
すこし人がひいた時には特別に似顔絵を描いてあげたら、踊るようにして喜んでくれました。
やっぱり、この仕事はこういう瞬間に一番の喜びを感じますよね!



今日は休み無しのぶっ続け2時間で、結構描きました。人が集まってくると休んでも居られないので描くしかないので・・・正確な枚数は数えていませんが、たぶん40枚ぐらいは描いたと思います。



16時になったのでサイン会を終了しました。そのときに残っていたドローイングの集合写真。
実はこれ以上にあるのですが、机に乗り切らなかったので撮ってません。



明日会場へお越しいただいた方で、これらのドローイングを欲しい方は、
「ブログ見ました!」と言ってくれれば1枚プレゼントします。
でも枚数と時間に制限があるのと、商品をご購入いただいた方が優先になるので、
もしももう無くなってしまっていあたらごめんなさい。

明日も14時~16時に札幌駅のエスタ(旧そごう)6Fの札幌LOFTでお待ちしています!!

LOFTサイン会 [初日]

昨日から札幌ロフトで始まっております「伊藤マーティ作品展」の初日です。
今日は朝から暖かな快晴!!!
ということは皆さんどこかへ出かけてしまう!!!!



ははは。今の時期は室内より屋外ですよね!!
でも、大変多くの方々が会場に来てくれました!!
ありがとうございます。



なので、今日は何かを購入していただいた方にクイックドローイングをべた付けでプレゼントしました!!
自分では何枚描いたかわかりませんが、かなり描きました。ほんの2時間だったのですが、たぶん30枚ぐらい描いたと思います。



わざわざ東京から来てくれた方や、プリントを数枚まとめて買っていただいた方、昨年講義をした高校の学生さん、
偶然見に来てくれて、グッズを購入してくれた方などなど、本当にありがとうございました。



かぶりつきで熱心に見てくれる子供たちも数名いて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、ニュースです!
明日はサイン会の場所が変わります!!
なんとエスカレーター前の売り場の商品をどこかに避けて、私の作品を置いていただき、そこでサイン会を行うことになりました!!
お時間の都合が良い方はぜひ遊びに来てください!!
14時~16時の2時間だけですが、休まず描きますよぉ!!

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio