Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

SketchCrawlのIDを取得しよう!

SketchCrawlのIDを取得しよう!

1)
まずはSketchCraw(以下SC)のオフィシャルサイトへアクセスしてみましょう。
http://www.sketchcrawl.com
※トップの写真やスケッチなどのイメージ画像はアクセスする毎にデザインが変わりますので、
以下のスクリーンショット画像とは異なる場合があります。


2)
このSCのトップページからはSCのオフィシャルブログやSCに必要な道具の解説などのページがあります。
そのなかの「Forum」をクリックしてください。



3)
これがForum(フォーラム)です。ここの「SKETCH CRAWLS」セクションにある各トピックが毎回のSCのアップ先になります。
画面右側の「Register」をクリックしてください。



4)
SCは13歳以上を対象としているのでこのページにアクセスした日に応じて
「あなたは○○○○年○○月○○日以前に生まれましたか?」という問いがあります。
あなたが13歳以上ならば太い文字で書かれているボタンをクリック。



5)
登録にあたり、SCの趣旨を理解してそのルールを守って利用してくださいという通常のウェブサイト同様の大人な対応を望むという内容の文章です。
詳細は各自で一読してご理解いただけたら「I agree to these terms(これらの条項を了解しました)」の太い文字で書かれているボタンを押してください。
※Yahoo!翻訳のウェブ翻訳による自動翻訳の結果をこちらのリンクからご覧いただけます。



6)
あなたの名前
※本名でもニックネームでもOKです。英数字のみです。

7)
あなたのEメールアドレス
※携帯電話のメールアドレスは不可

8)
もう一度あなたのEメールアドレス
※上記の7)に入力したメールアドレス

9)
パスワード
※6~30文字の英数字

10)
もう一度パスワード
※上記の9)に入力したパスワード

11)
言語
※現在のところ英語以外選択できません

12)
時間帯
※プルダウンで[UTC+9]Japan Standard Timeを選びます

13)
登録確認コード
※画像に示されている英数字を入力します

14)
上記の6)~13)に入力ができたら「Submit」をクリックしてください。



15)
Informationが表示され、あなたのアカウントが登録されましたという表示が出ます。
※この時点では仮登録です!
「Return to the index page」をクリックしてください。



15)
先ほど登録の際に入力したメールアドレスに
差出人:casarosa
件名:Welcome to "SketchCrawl.com"
という自動メッセージが届いています。
※自動メッセージはスパムフォルダに入ってしまうことがありますので、
見当たらない場合にはスパムフォルダやメールのゴミ箱を確認してください。
メールソフトやブラウザによりメールの書式やデザインは異なります。




16)
届いたメールにはあなたのユーザー名とパスワードが記載されています。
プリントアウトするなど紛失しないように保管してください。

17)
リンクをクリックして本登録を完了させます。



18)
インフォメーションに「Your account has now been activated. Thank you for registering.
(あなたのアカウントが本登録されました。ありがとう」と表示され、
すぐに自動でForumのトップにジャンプします。
※ブラウザのセッティングにより自動でジャンプし無い場合があります。自動でジャンプしない場合は「Board index」をクリックします。



おつかれさまでした。SCの登録は以上です。

19)
ForumのID(アカウント)を取得できたら、画面右側の「Login」からすぐにログインしてみましょう!
※ユーザー名とパスワードはSCから届いたメールに記載されています。



20)
あなたのユーザー名
※ユーザー名はSCから届いたメールに記載されています。

21)
あなたのパスワード
※パスワードはSCから届いたメールに記載されています。

22)
ログインを自動にしたい場合にはここにチェックを入れてください。
※インターネットカフェや学校、職場などでパソコンを共有してご使用されている方は絶対にチェックを入れないでください

23)
自分がSCを閲覧していることを知らせたくない場合はここをチェックを入れてください。
※通閲覧していることが分かった方が友達が増えます

24)
全ての入力が完了したら「Login」ボタンをクリックします。



25)
ユーザー名とパスワードが正しければこのようなインフォメーションが表示されます。
すぐに自動でForumのトップページへジャンプします。
※ブラウザのセッティングにより自動でジャンプし無い場合があります。自動でジャンプしない場合は「Board index」をクリックします。



26)
正しくログインできると右端に自分のユーザー名が表示されます。
※インターネットカフェや学校、職場などでパソコンを共有してご使用されている方は使用後に「Logout」をクリックしてください。



つづいてコントロールパネル(個人設定)の使い方を説明します。


・トップページ
・SketchCrawlの個人設定をしよう!
・SketchCrawlにスケッチを投稿しよう!

sketchcrawl is ™ & © Enrico Casarosa

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio