Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

iPod Touch でポストしてみる…

久々にiPodをPCと同期させたら、iosも4.3.5になっていてビックリ。何が改良されたのかは分かりませんが、とりあえずバージョンUP!
I got mega big news!!!!!! そして、久々にいろいろなブログも見ていたら、吉井宏さんのブログでBloggerにアップできるエディターの紹介が・・・そこで久しく見ていなかったアップルストアでアプリのチェックしてみたら、ナントBloggerのアプリがリリースされているではないですか!
という事で早速ダウンロードして、今回のエントリはiPodTouchからポストしてみました!

で、判ったこと。(PCで直したところ。)
・画像は添付できるが、文章の間に配置はできないようです〜
・ラベルはつける事もできますが、今までのラベルを参照できません。
・文中のリンクは付けられないみたい・・・

という事は、やはり、速報的に使うことはできるけど、あとでPCで整える必要はあるという事ですね。

これからより使いやすくなる事を期待してます!

ライブ用スピーカー

イベント、特にライブペイントの時に気軽に音を出せるスピーカーが欲しいなぁ…と思っていて、
まずは間に合わせにPCのポータブルスピーカーを使うことにしました。
でも、なんとなくライブではあまり見栄えがよくありません。

そこで、百葉箱のようなデザインでPCのスピーカーを入れる箱を作ることにしました。

しばらくは、このスピーカーケースを使っていましたが、ちょっと音がカシャカシャしていやだなぁ…と思っていました。まぁ入れるスピーカーが小さいものになってしまうので、チープな音になっていたのですが・・・。

そこで、今回は、この百葉箱風のスピーカーケースを本当にスピーカーにすることにしました。
外観は以前作った百葉箱風そのままで、背面にACアダプターを接続する端末をつけて、全面にはボリュームとパイロットランプを追加しました。

20110902-01

ユニットは10Wで、2つのコーンスピーカーをマウントしてみました。
ソース用にはミニジャックを引っ張ってiPodに接続できるようにしました。

20110902-02

音はというと…飛び抜けて良いわけではありませんが、以前のPC用スピーカーよりはマイルドな音域で、出力も上がったので少し大きめに音も鳴らせるようになりました。
早速明日のPMASアーティストプレビュー(札幌|大丸藤井セントラル|増田あきこ)から使おうと思います!

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio