Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

ディックブルーナの特別展



私は今日、ディックブルーナの特別展が行われている札幌の芸術の森に行ってきました。
私は彼の作品をとても愛しています。
そして今回、私は多くの彼の作品を見ました。
特に彼の古いラインアート系の作品はとても気に入りました。
この展覧会は5月15日まで行われています。
もしもまだ行っていなければ、絶対に行くべきでしょう!!

Waking Life



私は"Waking Life"のDVDを購入しました。
すごいアニメーションです。
リチャード・リンクレイターが監督・脚本・撮影を行っています。
彼は平面(2D)の新しい世界を作りました。
それはFlashアニメーションのようです。
しかしながらコレは101分の映画です。
とにかくすごい!!

上杉忠弘特集



私は雑誌の「イラストレーション」を買いました。
この雑誌はイラストレーターのための専門誌です。
今回の特集は「上杉忠弘」さんの特集です。
私は彼の作品が大好きです。以前はあまり女性を題材にした作品を描かなかったのですが、彼の作品に出会ってから女性のイラストレーションを描くようになりました。
同氏の歴史や視点がこの特集に掲載されていますので興味のある方はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?

子供向け英語の教科書



今日は2冊の子供向け英語の教科書を購入しました。

1.君の骨についての本
著者:RuthBelovGross、 イラスト:Steve Bjorkman
この本に登場する犬がとてもキュートで、そのページが欲しくて購入しました。

2.チビ魔女学校へゆく
著者:Deboran Hautzig、イラスト:Sylvie Wickstrom

私はシルビーのイラストが好きなのでコレを見つけたときにすぐに買ってしまいました。
水彩のやわらかなイラストレーションはとてもかわいらしく素敵です。

どちらの本も低価格の子供の本ですがイラストレーションが素晴しいです。
私はイラストを見て、妻は英語の勉強をするようです。
ちなみにレベル3と4なので小学校低学年向けの教科書なんですね。

和田誠 - 時間旅行



今日は近所の本屋さんに行きました。
美術書コーナーをふらっと見ていたら、なんと和田誠さんの「時間旅行」を発見して即購入!!
この本には彼スケッチや作品、エッセイなどが数多く収められています。
本当に素晴しい本ですのでイラストレーターを仕事としている人にはマストアイテムです!!

■紀伊国屋のリンク
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4889918329.html

手のフォトアルバム



あなたは手のスケッチをするときに何か資料を使っていますか?
私はたいてい鏡を使っています。たまにデジカメで撮影をしてリファレンスにすることもありますが、
毎回撮るというのも面倒で・・・。

そこで、手のフォトアルバムを作ってました。
フォトアルバムのリンクはこちらです。

あなたのドローイングにお役立てください。

※閲覧・ダウンロード、ウェブなどへの掲載は可能ですが、商用利用の際にはご一報ください。

[コメントを書く]

アイラブTAMIYA!



ひさびさにホビーショップに行きました。
っと、発見してしまいました---TAMIYAのキャップを。
即購入。
今年の夏はコレをかぶってMTBに乗るのがマイブームになりそうです。
お気に入りのTAMIYAのラグランもそろそろクタクタになってきたので
新しいのを購入しなければ・・・でもTAMIYAのサイトを見ると次々欲しいものが出てきてしまうので要注意です。

ドローイング@ドーナツ屋さん



仕事の帰りにフラっとドーナツ屋さんに寄るのが好きです。
たいてい2個のドーナツとコーヒーを注文します。
数枚のスケッチををして家に帰る。
なんとなく"ゆとり"を感じることができます。

最近は妻もスケッチを始めました。
私がパソコン作業をしているときにも妻はとにかく毎日独りで
何かスケッチをしています。
毎日がドローイングセッションのようです。

東京DSと大阪DS



ドローイングセッションのために行った東京と大阪で
きれいな風景や面白いモノを写真に納めてみました。
東京では半そでで過ごせるくらいに暖かく驚きました。
大阪では少し肌寒かったのですがアクティブに過ごすことができました。
昨日、遅い便で何事も無く戻ってきました。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio