Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

【レポート】ヌードデッサン会

ペイントモンスター・アートスタジオにて、ヌードデッサン会を開催しました。
20110219nudesketch03
今回は女性のモデルです。10分を8ポーズ、3分を8ポーズを7名の参加者がありました。
20110219nudesketch01
ヌードデッサン自体が初めての方もいて、最初は戸惑い気味でしたが、徐々に慣れ、後半はモリモリ描いていました。
やはりフィギュアの骨格からしっかりと学ぶと言うのは我々の知識や経験として必要なことだと思います。
20110219nudesketches01
ホストだけではなくポージングやディレクションをしていたので、全てのポーズは描くことができませんでしたが、私もなるべく描くようにしました。
20110219nudesketches02
モデルをしてくれた女性は痩せ型でどんなリクエストにも快く応じていただけたので、私たちも気持ちよく集中して描くことができました。
20110219nudesketches03
2時間と少しの短い時間でしたが、とても多くのポージングを思う存分描くことができたなぁと思います。
また、私のスタジオはそれほど広くはありませんが、その分、モデルとの距離が近いので、ダイナミックなアングルを描くことができます。
20110219nudesketches04
今回は7名の参加でしたが、今後は、スタジオ以外の場所でもう少し大人数でもできる場所での企画も考えたいなと思っています。
20110219nudesketches05
今のところまだ決まっていませんが、定期的にヌードデッサン会を開催したいと思ってます。
開催日と時間が決まったらブログにてお知らせしますので、ぜひご参加ください!

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio