Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

アトリエ移転しました

もう狭くて狭くて大変だったアトリエがついに移転しました。
今回は少しだけ広い場所です。


▲打ち合わせ、ウェイティング用の部屋

今回はじめて知ったのは、事務所として利用する場合(住まない)場合には、
物件は少ない・・・。
全部で10件以上探しましたぁ・・・。


▲少しですが、趣味のカメラや自分の作品も飾るスペースがあります。

ちょっと古いんですが、その分、多少のカスタムは大丈夫そうです・・・。
今回の引越しにあわせて家具もアレコレ購入しました。
でも、そのほとんどは中古(リサイクルショップ)で購入したので
全部で3万円程度ですみました。


▲これはパサディナのお店で買ってきたものを加工して作りました。

私のオフィスにはスタッフが私のほかに3名いますので、
そのためのスタッフルームが必要です。
でも常駐ではないので、そんなに大きなスペースは必要ないので、
小さめのテーブルセットを入れることにしました。


▲これはもリサイクルショップで購入。すごく安いですが、いい雰囲気を持った家具です。

そして私のアトリエです。
必要なものはほとんどこの部屋にあります。
ただし、レーザーコピーはスタッフルームに。そして粉や臭気の出る作業はユニットバスで行うことになります。
ユニットバスは換気もいいのでレジンの作業やモノクロ現像には最適です。


▲手作りの大きな棚とテーブルは以前のアトリエのものをそのまま持ってきました。

たくさんの書籍はやはり全て収めることはできませんでした。
なので、半分くらいがバナナの箱に入れて押入れへ。
古いPC関連やウェブ言語関連の本は
近々リサイクルショップへもって行く予定。


▲引越しのときにスタッフに本を入れてもらったので、
どこに何があるのかさっぱりわかりません。ははは。

ということで、やっと落ち着きましたので、これから名刺やウェブを新住所仕様に変更しなければなりません。

そして、3月のドローイングセッションは、この私のアトリエでカリフォルニアスタイルで行いたいなぁと思っています。
もちろん誰でも参加OKです。(初めての方もOK!)
日時が決まり次第お知らせしますね!!


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio