Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

ICCフェスティバル2008

ICC(インタークロス・クリエイティブ・センター)の年1回のお祭りである
ICCフェスティバルで私とたかしまゆきなおクンの作品を展示することになりました。
場所はICCの1F廊下です。


▲手書きの作品もA4サイズ程度のフレームにマウントして展示しました。

この建物はクリエイティブ・ビジネスのレジデンスを目的とした札幌市が運営する施設です。
なので、環境はすばらしく良いです。
今回は、私たちのためにスポットライト10基とピクチャーレール8箇所を増設していただきました。
ありがとうございます!!


▲ひとり大4点+小10点、合計28点を展示しました。

この施設には最新の大判プリンターもあります。
ロールペーパーを自分で買えば、B1サイズでも約500円程度でプリントアウトできます。なので、今回はたかしまクンとロールペーパーをシェア。


▲大きなサイズはB1ポスターサイズです。

施設の大きさの割りに使う人があまり多くないので、
私たちにとってはパラダイス!!
B1サイズで約10分ぐらいでプリントアウトされます。

小さなA4サイズのイラストレーションはレーザープリンターで印刷しました。
紙の質感が欲しかったので、わざと質の良くない紙を使ってみました。
なので、なんとなくアナログ感が出ました。


▲本来は写真用のアルミフレームなので微妙にA4の縦横比率と違います。

今回はあまり時間が無かったのでコルトン(表面の透明のプラスチック)を使いましたが、本当はドライマウント(プリントアウトしたものをウッドラックパネルに貼り付けたもの)の方が反射しないので、この会場では良さそうです。


▲これも新作のうちの1枚です。

ICCフェスティバルは2月22日と23日で終わりますが、
私たちの作品展示はしばらくそのまま行うことになりました。
お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

■ICC(インタークロス・クリエイティブ・センター)
札幌市豊平区豊平1条12丁目1-12
http://www.icc-jp.com/


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio