Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

リサイクルアーツ(SK8編-その1)

先日、知人から折れたスケートボード(SK8)のボード(板)をいただきました。

20081001-01.jpg

これで何かおもしろいリサイクルアーツができないかなぁ・・・。
まずはスケッチしてみました。

20081001-02.jpg

そのままだとちょっとグラフィカルではないので、フォルムをシェイプしてデザイン。

20081001-03.jpg

デザインが決まったところで、元々プリントしてあったグラフィックを消す作業を始めました。

20081001-04.jpg

使用したのはおなじみの剥離剤。おもしろいくらいに塗装がきれいにとれます。

20081001-05.jpg

一度全てに水性塗料で黒く塗って、グラフィック面にはジェッソを塗りました。

20081001-06.jpg

一方、デッキ面には作品を固定するための足をつけました。

20081001-07.jpg

いまのところはここまでです。
明日はこのボードを固定するための額装を製作します。
予定では今週末にはベースが出来上がって、来週にはグラフィックを描く予定です。
お楽しみに!

この絵が好き!
気に入っていただけたら1クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio