Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

angrydog#001 - Decayed Tooth

やろうやろうと思っていながらもなかなか制作時間をとることができなかったので今年は作れないかなぁ・・・
と思っていたスカルプチャーをやっと作ることができました。
今回のスカルプチャーは「angrydog(アングリードッグ)」という名前にしました。

スケッチは以前このブログにアップした「不機嫌な犬」です。
バルサと発砲塩ビ板で原型を作ってまずは型どりです。


今回は仕上げを木製のおもちゃっぽくしたかったので少し荒い感じの表現にして見ました。
なので型も「最中あわせ(一発型)」でポコポコいい調子で複製することができましたよぉ。


普段はグレーのプライマーを使うのですが、今回はプライマーをうす塗りするので白を使用しました。
たくさん並ぶとちょっとうれしいです。


表面を木目調にデコボコさせて色を塗ります。
アクリル絵具で着色することにしたので、いつもキャンバスに作品を描くのと同じ感じに仕上がりました。
そのままだと剥離しやすいので最終的にはクリアコートをします。


後ろはこんな感じです。


今回は50個ぐらい複製しましたが、全部違うペイントにしようと思っています。
なので、このアングリードッグは「虫歯」という名前にしました。
複製する時のコンディションで穴が開いていたり欠けたりしている箇所があったりしたものもその形に合わせてペイントを考えようと思っています。


まずは10個ペイントしようと思っています。
オンラインでは7月5日から販売開始しようと思っていますが、
7月4日にDIDO#26 OneNightExhibition & Party2009があるので、会場のみで10個だけ先行発売する予定です。お楽しみに!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio