Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

Tシャツアート展


久しぶりに東京へ行きました。
今回はいくつか目的があるのですが、その中の一つがこのTシャツアート展です。
公共性のあるイベントとして日本イラストレーション協会が企画運営しているイベントです。
イラストレーションをプリントしたTシャツは会場で販売されており、1枚につき500円がチャリティーとして募金されます。

私はTシャツを販売していませんが、会場内で手描きのオリジナルTシャツを作れると言うことで、1枚描きました。理想科学のプリントごっこ布用インクの新商品で手描きに最適な水性塗料だそうです。なかなか描きやすかったですよ。

夕方からは子供たちと全長50メートルの大きな布にドローイングセッションです!
自由な発想と自由なドローイングスタイルは見ているだけでも楽しい気持ちになりました。

さすがにこの人数と面積を描くための塗料はこのようにバケツで用意されていました。
ボランティアスタッフの皆さんもモリモリ描いていましたよ。

そして出来上がった作品がこれです。
長すぎて写真を撮るのがたいへん。札幌に戻ってからパノラマ写真を合成しようかと思っています。

明日は東京DSの方々と銀座でスケッチクロールをやります。
東京近郊の方でお時間ある方はぜひお集まりください。
詳しい情報はmixiのトピックをご覧ください。


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio