Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

【レポート】バレエ発表会でスケッチ

以前に訪れた札幌シティバレエの小椋さんのご好意により発表会に招待していただきました。

このバレエ発表会は子供たちが中心の発表会なのですが、本当にステキな発表会でした。

私はバレエに関して何も知識が無く、初めて訪れたバレエの発表会でしたので、どのようなタイミングで拍手するのかもわからない状態での観覧です。

子供たちと言うとなんとなく学芸会のような雰囲気を想像しがちですが、ここの子供たちは将来プロを目指す技術の高い生徒たちばかりなのです。なので、プロポーションや表情、振る舞いまでまさに大人を縮小したようなイメージです。

とても短い時間で、同じ曲で踊るセクションがあったのですが、同じ曲でも踊る人によって表現が変わるのは面白いところです。また多くの人数で構成されているセクションでは、ラインに並んでいる中からソロで踊れるようになるまで修行が必要なのだなぁと、感心しながら見ていました。(もしかして、そうではないのかもしれません・・・)

男の子も数名いましたが、まさに王子という感じ!
多くのステキな女の子の中で王子が舞う!

この中から未来のスターが生まれるのかもしれません!
また機会があったらぜひお伺いしたいなぁと思いました。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio