Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

【レポート】スケッチクロールに参加!

今回もスケッチクロールに参加しました。
でも、残念ながら今回はソロクロールです。私はこのオンラインイベントがきっかけでアメリカのサンフランシスコにあるピクサー・アニメーションスタジオへ行くことができたのですが・・・

ということで、本来は北海道開拓の歴史村へスケッチに行こうと思っていたのですが、一人で行くのもなんなので、自宅の近所でだらだら過ごすことに決めました。



まず最初に向かったのは札幌の円山の南側にある生ハムのお店。以前からこの店をスケッチしたいなぁと思っていたので、良いきっかけとなりました。こういう雰囲気の店はほとんどがリニューアルされたりなくなりつつあるので、ぜひこの店にはこの雰囲気でずっとつづけて欲しいものです。



1枚描いた後に、MTBで山の方へサイクリング。上り坂をどんどん進み、気がつけば20km以上もサイクリングしてしまいました。お腹も減ってきたので再び円山エリアへ戻り、小さなパンとフライドチキンを一つ買って、サックスの練習音が心地よい円山公園で昼食。ちょっと眠くなってきましたが、再び商店街へ戻りもう一枚描くことに。



この店は雰囲気万点で、なんとなく大正時代へタイムスリップしたようないい雰囲気があります。
いつもではないのかもしれませんが、店内には女将さんらしき方が着物を着て店に出ているようです。
以前に訪れたときには写真を撮ったのですが、今回はスケッチです。



次回の開催はまだ決定していませんが、おそらく10月ころだと思います。次回で野外スケッチは打ち止めかなぁ・・・。
冬は外でスケッチすると死んでしまいますからねぇ!
ぜひ、たくさんの方に興味を持っていただけたらいいなぁ・・・
と思っています!

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio