Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

【ワークショップ】伊藤マーティ先生とダンボールアートしよう!

札幌の清田区にある北野平小学校が今年の10月に開校30周年を迎えます。
その記念に全校生徒278名の子供たちと一緒に何かお祝いのアートを作れないだろうか?
という熱心な先生からの依頼があり、サンプルなどを作ってみた結果「ダンボールアート」をやることにしました。
workshop_sample10
これはサンプルとして私が20分ほどで作ったものです。
今回は「海の仲間たち」をテーマに制作しようと思います。
workshop_sample13
まずは、各クラス担任の先生たちへどのように進めるのかをレクチャーです。
みなさん熱心です。いろいろな質問を受けつつ、新たなアイデアなどが出て、楽しいワークショップになりそうです。
workshop_sample12
学校内には、予告展示のコーナーも設置していただきました。
子供たちがみんな楽しんで参加してくれるといいなぁ…。
workshop_sample11
実際には体育館の上部窓前(駆け上がり)にあるフェンスに固定して展示します。全部で約300個近い展示になるので楽しみです!

7月11日(月)の午後には1・2年生向けで親子参観になっています。
なので、お父さんやお母さんと子供たちが一緒に海の仲間を制作します。
この様子はプライベートに配慮したカタチで追ってレポートの予定です。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio