Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

最近使っているツール

最近よく使っているツールについて、お問い合わせがありましたので、お知らせしますね。

a. ユニ ジェットストリーム 3 (1.0mm)
油ボールペンなのですが、とても描き味が滑らかで、かなり気に入っています。ボールペンはリフィルが安いのもいいですね。3色ボールペンのタイプが使い易くて好きです。

b. ぺんてる 青墨ぺんてる筆(中字)
描いてすぐは黒っぽいのですが、乾くといい感じのグレーになります。筆先が摩耗してこなれて来ると使い易さが増します。

c. パイロット フリクションボール(山吹色)
下描きや割付けを描くのに便利です。全て描いた後にドライヤーで温風を吹き付けると消えるので、消しゴムで下描きを消すよりもキレイに消えます。
※冷すと再び見えるようになることもあるようですが…。

あとは紙ですが…普通の失敗したコピー用紙の裏側に描いています。あははは。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio