Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

アクリルワークショップ(1回目)

DIDOの主催イベントの「アクリルペイント・ワークショップ」の1回目を行いました。
今回はベースの制作です。
MDFボードにジェッソと石膏を混ぜたペーストを塗ってフォークなどでタッチをつける作業をしました。

私が普段日常的にやっている作業なのでですが、参加された方々は初めての作業でしたので、要領をつかむのが大変だったようです。
特に石膏と水の量は微妙ですので、多くの方々が水が多すぎてバシャバシャのペーストになってしまいました。

ですが、石膏の量で調整できますので、みなさん個性的なベースを作ることができたようです。
ベースを作った後は絵柄のスケッチです。
後でトリミングや乗算することを前提にのびのびと描いてもらいました。

来週はいよいよカラーリングです。
まずはベースカラーのペイントになりますが、みなさんのスケッチがとてもおもしろい仕上がりだったので今から楽しみです。


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio