Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

立体制作日記 【day6|完成】

さてさて、今日は朝からとても天気が良かったので作業がはかどりましたよぉ!
まずは複製したレジンにプライマー(白)を吹き付けます。オリジナルの時のプライマーは凹凸をハッキリさせるためにグレーを使用しましたが、こちらは、このあとの塗料の定着を良くする役割なので、目立たない白を使います。


プライマーはうっすらと吹き付けたのですぐに乾きます。
次はジェッソを塗ります。このときにあまり水を含ませずにスジが出る程度に平筆で塗ります。
これが木っぽい仕上がりのヒミツなんですね。


下塗りの作業をやっと終えました!!
それではお楽しみの色塗り作業です!!!
まずは肌の色合いを塗ります。


つぎは髪の毛と服の色をドライブラシしつつ塗ります。


詳細を描きこんでいきます。だいぶ完成を予想できるようになってきましたね。


さらに詳細を描きこんでいきます。これで色づけはほぼ終了です。


そしてペンキでスミイレをしたら完成です!!
下書きのオレンジ色の線画見えますが、水溶性の色鉛筆を使って下書きをしているので、塗った塗料が完全に乾いたら筆に水を含ませて軽くこすると下書きは見えなくなります。




お友達も作ってみました。
今回の形状は腕が無いデザインなので、この串団子のようなカタチからいろいろなアイデアを発想するところが楽しいです。




最後に仲良しな二人で記念撮影です。


これで立体制作は一応終了です・・・
なぜ一応なのか?
それは、次回のお楽しみ!
それではまた!

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio