Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

自分だけのカスタムローラを作ってみよう!

リトルローラ・カスタムアートショーの出品作品も実はみんなホワイトローラがベースになっています。
そこで、簡単なカスタムペイントの方法を少し解説しますね。

1)ホワイトローラ:1個/600円(税込630円)を用意する。
how to custom #01
※2010年11月5日現在は、札幌ロフトのみで販売しています。オンラインショップでは用意していませんが、もしも購入をご希望の方は、メッセージフォームにてa)あなたの氏名、b)郵送先、c)連絡先の電話番号、d)個数をお知らせ下さい。折り返し振込先をお知らせします。

2)突起をカッターなどで削る。
how to custom #02
ホワイトローラの素材はレジン(樹脂)ですので、簡単にカッターなどで削ることができます。
※カッターなど刃物の取り扱いには十分に気をつけましょう。

3)ホワイトローラに同封のサンドペーパーを全体にかける。
how to custom #03
ホワイトローラにはサンドペーパーがセットになっています。なので、もしもカッターが無くてもサンドペーパーできれいにすることができます。
何もしていないホワイトローラの表面にはシリコンオイルがついていますので、そのままだと塗料を弾いてしまいます。なので、サンドペーパーをかけて表面をツヤなしにします。
ちなみに、洗面器やお風呂などの水の中でホワイトローラに同封のサンドペーパーをかけると粉が飛び散らなくてお掃除の手間がいりませんよぉ。

4)デザインを考える。
how to paint #04
もちろん、おきなり描いても楽しいです!でも、デザインをどうしよう・・・と考えるのも楽しいですよ!

5)ユニ・ポスカを用意する。
how to custom #05
もちろん他の画材でもOKですし、ペンタイプの場合には顔料インキならキレイに塗れます。

6)まずは色を塗ります。
how to custom #06
線を描くよりも色を先に塗ると仕上がりがキレイになります。
もしもいきなりポスカは・・・という場合には、鉛筆で薄く下書きをしても良いでしょう。

7)色を塗り終えました。
how to custom #07
まだ顔も描いていないので、なんだかボヤ~~~っとしていますが、ご心配なく!

8)線を描いてできあがり!
how to custom #08
最後に黒いペンで線を描くとキャラクターがハッキリ見てくるので、かわいく見えますよ!

9)足の裏にはサインをしよう!
how to custom #09
やっぱり完成したら足の裏にはサインですよ!この作業をして完成!という気分がします。

10)パッケージに入れてみました。
how to custom #10
まぁるいオリジナルローラの専用パッケージに入れてみました。
ははは。オリジナルローラとほとんど一緒ですね!

みなさんも自分だけのオリジナルローラをペイントして見せて下さい!

a)あなたの名前(ニックネーム)
b)あなたのメールアドレス
c)あなたのカスタムローラの名前
d)メッセージ
e)アナタのカスタムローラの写真
こちらまで送ってください。
送っていただいた写真はこのブログでご紹介したいと思います!
たくさんのご応募をお待ちしています。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio