Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

ワークショップやります

【一眼レフカメラで白黒写真を撮ろう!ワークショップ】をやります。

私が作品を描く時に参考資料として白黒写真を撮影して雰囲気やアングルなどをチェックすることがよくあります。本当のメモ代わりならばデジタルカメラが一番良いのですが、見えすぎてしまうのがデジタルカメラの良い点であり、絵を描くときのイマジネーションを失ってしまうのが悪い点でもあります。



その点、白黒フィルムで撮影したときには、もちろん色が無いので作品を描くときには色を自由に発想できます。そして一眼レフで撮影すると、雰囲気満点の写真を撮ることができます。
トイカメラで撮影したときにも偶然おもしろい雰囲気の撮影が楽しめますが、自分のイメージどおりの写真を撮るときにはやはり一眼レフカメラの方が思い通りに撮ることができます。



今回企画しているワークショップでは、一眼レフの基本的な使い方~白黒フィルムの現像までを行います。
私は6台のフィルム一眼レフカメラを持っていますので、5台まではレンタルできます。
なので、まだカメラを持っていない方も参加できます。
もちろん、自分のカメラ、もしくは友人やお父さんなどの古いカメラをお持ちいただければ、それでも大丈夫です。
この機会にぜひ参加してみてください。



【一眼レフカメラで白黒写真を撮ろう!ワークショップ】
とき|4月17日(土)10:00~16:00
ところ|ペイントモンスター・アートスタジオ
北海道札幌市中央区南1条西19丁目291山晃ハイツ606号室
(地下鉄東西線/西18丁目駅/1番出口より徒歩3分)
地図はこちらをどうぞ(駅からの行きかたも見られます)

■電話:011-615-5963

・白黒フィルム1本はスタジオで用意します。
・白黒フィルム一本の現像はスタジオでできます。
・フィルム一眼レフカメラは5台までレンタルできます。
・撮影は裏参道~円山公園で行います。
・自分のカメラ持ち込みももちろんOKです。
・たくさん撮影したい方は、ヨドバなどで白黒フィルムを買ってきてください。
・スタジオで白黒フィルムを販売できます。(24枚撮り:300円/1本)
・参加費は一人1,000円(フィルム1本、フィルム1本現像つき)

参加を希望する方は、こちらのエントリーもしくはmixiのトピックに「参加希望」の書き出しでレスポンスしてください!
10名ぐらいまでは大丈夫だと思います。

※質問などがあれば、何でも気軽にどうぞ!
※人数が少ない場合は集合場所を変更する場合がありますので、必ず事前申込してください。


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio