Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

七戸デジタルサイネージ

昨年の11月から青森に行くことが多かったのですが、やっとその理由をお話できます。



この秋に東北新幹線が八戸から青森まで延長します。
今回、青森県弘前市のIT企業からの依頼でJR七戸十和田駅のデジタルサイネージのデザインを行うことになりました。



デジタルサイネージとは、総合案内板を利用者が簡単に操作して欲しい情報を引き出せる未来型の案内板です。
このデジタルサイネージのデザインの制作にあたり、ロゴのデザインも同時に担当しました。



この仕事をするまで全く知らなかったのですが、七戸は有名な馬産地だったんですね。それでキャラクターも馬くんにしました。このキャラクターが水先案内をしてくれます。



端末は駅にしかないので、オンラインで操作することはできませんが、もしもJR七戸十和田駅へ行くことがあったらぜひ触れてみてください!

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio