Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

青森県グローバルサイト

昨年の11月ころから青森へたびたび通っていた理由---その2です。
青森県の観光ウェブサイトのグローバルサイトのデザインを担当しました。

クライアントからの要望としては
シンプルで使いやすく、かつスタイリッシュ・・・。

う~~む。難しいなぁ・・・
白を基調でデザインをしてみることにしました。
そしてせっかく担当させていただいたので細かなところで楽しみたい!
ということで、アイコンをキュートにしてみることにしました。

今回やってみてわかったこと、
・英語圏とアジア圏ではサイトの利用方法が違う。
・英語圏とアジア圏では訪問目的が違う。
・英語と他の言語を同じレイアウトでデザインするのはかなり難しい!
・アジア圏の言語のコピーやタイトルの文字が正しいのか間違ってるのかわからない!
・アジア圏のフォントってデザインフォントがほとんど無い!なので作るしかない!
・ハングルはどこで改行していいのかわからない!!
などなど・・・
英語は感覚的にわかりやすいのですが、アジア圏の言語は本当に難しかったです。
なので、システムやビルディングを担当してくれたスタッフの皆さんはさらに大変だったようです。
お疲れ様でした!!



画像では英語版のみですが、実際には英語版韓国語版中国(簡体字)中国(繁体字)の4バージョンがあり、大きく分けて英語圏用とアジア圏の二つのデザインをしました。
私個人的にはアジア圏のナビバーが気に入ってます!ぜひ触ってみてください!

このサイトを見て多くの外国観光客が訪れてくれたらいいなぁ・・・と思っています。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio