Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

BUDDY BUDDY WITH THE DOOR

久々に音楽を聴きながら食事をしました。
今回は私達夫婦に学生時代からの友であり、コンピュータとカメラの師匠であるD氏夫妻、そして私の弟とその彼女の6名で1テーブルをチャージ。
行った店はBUDDY BUDDY WITH THE DOORというアメリカ南部の雰囲気がするお店です。



ちょっと洒落たアメリカの田舎料理を食ながらビールやウイスキーなどを飲み、昔の話をしつつもJAZZのライブを楽しみ、とても良い夜を楽しみました。
出てきた食事は、本当にアメリカで食べた感じが再現されていてとてもおいしいです。店の雰囲気がさらに料理をおいしくしているような気もします。



今回、この店へ行った理由が、そのJazzライブにあります。
つい先日開催したDIDOアワード2007でもスペシャルライブをしてくれた
私のお気に入りのハンバーショップ「ハンバーガーリサ」のマスターであり、友人の山田ツクルさんがギターを担当するSoul Jazz Unitというバンドのライブを聞きたくてこの店へ行きました。



元々、プロミュージシャンとしてロサンゼルスなどで数年活躍していた経歴もある山田さんのギターはソウルフルそのもの。そしてこのバンドのグルーブ感をグイグイ上げてくるリーダーの鈴木めぐみさんのエレクトーン/ハモンドは本当にものすごくステキで、何度でも聞きたくなります。
次回はいつあるのか知りませんが、また聞きに行きたいなぁ・・・。




[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio