Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

ケーキになりました

私がデザインしたさっぽろ雪まつりのポスターに登場するキャラクター達が
本物のケーキになって登場したようです。



今回はクレジットが入っていました。(おぉ!)
このケーキの記事は雪まつりの公式ブログで詳しく載っています。
公式ブログのコメントに「ものすごく似ています。パティシエさんの技術力の高さに脱帽です(-_-)」
という公式コメントがあります。たしかにマジパンでかわいく作ってくれて嬉しいです。
ただ、オリジナルの女の子はひざを曲げて「ひざ立ち」をしているのですが、どうやら女の子のブーツが見えなかったらしく、なぜか足が豆のようになっています・・・残念。



どうせならちゃんと作って欲しいので、詳細写真のリクエストをしてくれればいくらでも協力するのになぁ・・・。
また、オリジナルのキャラクターデザインと立体製作に関しては公式のコメントは無いようです・・・ははははぁ。

その他にも缶バッジ、クリアファイル、チョロQ、マグネット、切手付ポストカード、Pチョコ、マウスパッドなどなど続々とグッズが作られているようです。

どうやら地下鉄のウィズユーカードにもなるらしく1月30日から限定3000枚を販売するらしいです。

元旦の北海道新聞にも雪まつり関連の記事が載っていました。


▲クリックで拡大します。

この仕事をやってみて今更ながら良くわかったこと。
自分の作った作品を見た誰かが
「あ、これって伊藤マーティが作ったんじゃない?」
って言われる作品を作らなきゃまだまだダメですねぇ。
いつか黙っていても新聞などに名前がクレジットされるようになればいいなぁ・・・。
(現状クリエーターの名前は記載されません)

この作品が好き!
気に入っていただけたら1クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio