Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

募集します!

アメリカ最大のコミックアートの祭典
コミックコンベンションinサンディエゴ」通称コミコンが今年もアメリカ・カリフォルニアのサンディエゴで7月末に開催されます。



私は毎年このコミコンへ行っています。そして今年ももちろん行こうと思っています。
コミコンでは、名前どおりに世界中のコミックが集められ、その周辺グッズなどの展示販売がされていますが、それ以上に全米のコミック、アート、アニメーションの関連企業やアーティストがこの場所に集ってきますので、そのブースを訪問したりアーティスト間の交流が最大の目的です。



以前訪問した時のエントリがありますので、より詳しい情報は下記をチェックしてください。
| コミコン2008 | コミコン2007 | コミコン2006 |



このコミコンはサンディエゴですが、列車に乗って約3時間でロサンゼルスに移動できます。
毎年、私の夏米旅はサンディエゴとロサンゼルスの両方を楽しんでいます。
ロサンゼルスのこの時期はとても気候がよく、アートに関するイベントが毎週開催されています。



コミコンの会場にはピクサーアニメーション、アードマンアニメーション、ディスにーアニメーションなどのアニメーションを仕事としている友人達、フライトコミック、ダークホースコミック、マーベルコミック、DCコミックなどのコミックを仕事としている友人達、そしてアメリカやカナダなどでアーティスト活動をしている友人達が多数集ってきますので、私と同行していただければ、これらの友人達を紹介できると思います。

そしてロサンゼルスではニコロデオンスタジオやディスニーアニメーションのスタジオなどに多くの友人がいますのでゲストとして訪問できるかもしれません。(それぞれのスタジオの製作スケジュールによってゲストが訪問できない時期もあります)いずれにしても、ロサンゼルスの美術館やアートイベント、そしてドローイングセッションを訪問しますので、カリフォルニアでのアートに触れるチャンスのサポートを私がします。



あなたもこの「夏米旅2009」に参加しませんか?
昨年ベースですと、
サンディエゴでは1泊200ドルぐらいの部屋を2~3名でシェアできますので一人当たり6000~10000円です。
ロサンゼルスは1泊150ドルぐらいの部屋を2~3名でシェアできますので一人当たり5000~8000円です。
航空運賃は札幌-ロサンゼルスで往復約12~18万円
列車料金(アムトラック)はロサンゼルス-サンディエゴで往復約7000円です。
コミコンのチケットは1日30ドルぐらいで4日間チケットですと約8000円です。

そのほかに必要な費用は毎日の食事代、交通費(バスやタクシーなど)、そして買い物費用です。
概算ですが総予算で言うと札幌発着20日間で約25万円ぐらいなのですが、今年は燃油サーチャージも少し下がっていますので昨年よりも少しだけですが経費が下がりそうです。
そして東京発着ですと約3~5万円安になります。
もちろんたとえば1週間だけ滞在したい!
や10日間だけ滞在したい!もOKです。
この場合は宿泊費の分だけ費用が安くなります。



私は旅行代理店ではないので、航空券の手配は各自でしていただきますが、不安な方は航空券の取得方法をサポートします。
※航空運賃の支払いは直接航空会社または旅行代理店としていただきます。

そして現地(サンディエゴとロサンゼルス)の宿泊先は私がアレンジします。
※宿泊料金は現地で現金でお支払いいただきます。

現地では私がガイド役をしますので、
困ったことがあれば全て日本語で対応できます。
※ガイドやサポートの別費用は必要ありません。



現在すでに4名ほどの参加希望者がいます。
宿泊先は男女別に2~4名でシェアするのが良いと思いますが、
今のところ男性は私しかいないので、
男性の参加者がいると特に嬉しいです!

アーティストさんはもちろんのこと、カリフォルニアに興味のある方ならだれでもOKです。
特にアートに興味のある方でしたら、コミコンで更に楽しむ方法をいろいろと事前にお知らせできると思いますよ!!また、一人なので・・・という方もご心配なく!一緒に旅する仲間がいますのですぐに友達になれると思いますよ!!

なお、安い航空券や安い宿泊先を確保するために今月いっぱいぐらいが申込の期限になります。(※それ以降は割高になります。)

あまり人数が増えすぎても動きにくくなってしまうので多くても10名ぐらいかなぁと思っていますので、
「う~む。どうしよう・・・」と思ったらぜひ一度ご一報ください。

今年の夏はカリフォルニアで過ごしましょう!

■お申し込み・お問い合わせはこちら

■夏米旅2009(予定)-------------------------------------------
2009年7月17日(金)~22日(水)ロサンゼルス
2009年7月22日(水)~26日(日)サンディエゴ(コミコン)
2009年7月26日(日)~2009年8月15日(土)ロサンゼルス
-------------------------------------------------------------
※航空運賃の安い日を設定しますので7月17日(金)が出発になりそうです。
※ロサンゼルスまたはサンディエゴで合流も可能です。
※最低5日間の滞在をおすすめします。


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio