2008年1月27日日曜日

1月のDS (DS#19)

毎月行っているドローイングセッション。
今年初めてのセッションを行いました。
札幌はミュンヘン大橋のミスタードーナツ。
埼玉もコクーンのフードコートで行われたようです。


▲今回は4.5名の参加だったのでとてもコンパクトに集りました。

画材は相変わらずいろいろな種類が並びました。
また、私は先日のLAの写真を製本したのでそれも持参し見ていただいたので、ドローイングだけではなくLAの情報などの話も描きながらモリモリと。


▲子供用の化学反応で色が変わるペンを持ってきてくれたまのめっちさん。

やはり日曜日の夕方というのは結構混んでいました。
6時頃になると席はガラガラだったのですが・・・
ということは日曜開催の場合は5時スタートぐらいがいいのかも・・・。


▲ゆきなおサン宅の姫。参加人数の0.5名の種明かし。

そして今回のテイク。
風邪気味であまり描けませんでした。
せっかくの月1のDSだというのに風邪。しかも昨晩から・・・。
運が悪い・・・・・。


▲本当はもっともっと描きたかったのに・・・。

来月もおそらく後半にDSをやります。
札幌近郊の方はぜひ一緒にドローイングしませんか?
もちろん参加費は無料。いつ来ていつ帰ってもOK。
来月は事前にちゃんとインフォしますね。



[コメントを書く]

LSK8 Design Vol.5 / Pt.1

今回は、Sector9のベンドタイプボードをベースに製作を進めていきます。 一見すると、Vol.3で扱ったベースとほとんど同じように見えるモデルです。シルエットや全体の雰囲気も酷似しており、「あれ、同じ板では?」と思うレベルなのですが、よく見るとグラフィックが異なります。 ……が...