2008年1月21日月曜日

旅の写真

先日の旅で撮った写真をやっと整理できました。
イラストを描くための資料用のマニアックな写真を入れると1000枚以上になりましたが、
資料用の写真を除いて約300枚をピックアップしました。

■デジカメ編 (198枚)
PENTAX K100D Super + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC で撮りました。

■フィルム編 (120枚)
OLYMPUS PEN EE-3 + memories 200 (99¢ショップのフィルム) で撮りました。



今回初めてわかったんですが、いつもアップしているFotoLogueは
無料で毎月20MBまで自分の写真をアップすることができるステキなサイトですが、
1つのフォルダに100枚の写真しか入れることができず、
フォルダの数は10個以内なんです。



ということは、
いくら1つあたりの写真のサイズと画質を抑えても
最高1000枚までしかアップできないということがわかりました。



もしかして規定や仕様に書いてあるのかもしれませんが、
ちょっぴりがっかりです。



なので、今回はPicasaにアップすることにしました。
ちょっと見た目が良くないのですが、容量が大きく、
枚数に制限がないのが良いところです。

ということで、お時間がある方はぜひご覧ください。


[コメントを書く]

LSK8 Design Vol.5 / Pt.1

今回は、Sector9のベンドタイプボードをベースに製作を進めていきます。 一見すると、Vol.3で扱ったベースとほとんど同じように見えるモデルです。シルエットや全体の雰囲気も酷似しており、「あれ、同じ板では?」と思うレベルなのですが、よく見るとグラフィックが異なります。 ……が...