Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2008-DAY02

今日は日曜日なのでバスの本数が平日の1/3ぐらいしかありません。
なので、あまりアクティブに動くことができません。
いつものように昼ころから行動を始めました。
この辺りはハリウッドなので観光バスも多く走っています。


▲二階建てバス。でも二階に屋根がありません。雨降りなのに・・・。

色使いが日本ではあまり見られない色ですよね。
公衆電話も色がきれいです。


▲受話器の色が黒やシルバーなら普通なのに黄色くしただけでキュートになります。

バス2本を乗り継いでサンタモニカへ。
今日は日曜日なのでプロムナードでは
いろいろなストリートパフォーマーがいます。
そんなパフォーマーに見向きもせずに行ったのがMichaels
この店は手芸店なんですが、安い画材も充実しています。
あまり品質にこだわらないものなら
ここで買うとかなり安く済むので好きな店です。


▲お金をかけずに使いやすい画材を手に入れれます。

今回の目的は筆。ちゃんとした筆も必要なのですが、
タミヤカラーやペンキを使うときなどには安~い筆で十分なんです。
でも、日本で売っている安い筆よりも品質が良いので、
こちらに来たときには大量に買います。


▲筆のセット。20本の筆と布製の巻筆入れで4ドルです。
写真の左側の青い筆は単品で5ドルぐらいの筆です。
上の方のタッパーみたいな入れ物は絵の具入れです。
2重構造になっていて、気温の変化や湿度管理に良いそうです。
ジェッソやゲルを入れために1ドルなので買ってみました。

今日の昼食です。
今回はJohnny Rocketsへ行きました。
ここはオールド・アメリカンスタイルのバーガーショップです。
お金さえ払えば何重にもバーガーを重ねてくれる店でもあります。
私はロケット・ダブルをオーダーしました。
ダブルでもうお腹いっぱいです。


▲もちろんコーラはレギュラーサイズで日本のサイズでいうXLサイズです。

サンタモニカのプロムナードにあるURBAN OUTFITTERS
KidRobotDUNNY4が売られていたので2つ買いました。
そのうちの一つはなんと大当たり!!
大好きなGARY BASEMANがデザインしたモデルでした!!
滞在中は部屋に飾っておこ~~っと!


▲右側がGARY BASEMANモデルです。

雨が降ってきたので帰ることにしました。
サンタモニカから滞在先の近所まで1つのバスで戻れるので
雨には当たらずにすみました。
TARGETでちょっと休憩。


▲すっかり辺りは暗くなりました。(午後6時ころ)

今回はどうも雨の時期に当たってしまったらしく、
今週の中ごろから天気は回復するそうです。

明日はMOCA村上隆 氏の展覧会が行われているようですので、
行ってみようとおもいます。

それではまた明日。


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio