Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

夏米旅2009 day14

気づくと2週間が経ちました。
早いもんですねぇ・・・。

さてさて、今日はグランデールにあるDreamWorksAnimationStudioへ行ってきました。
グリフィンパークの裏側に位置する場所で、周りは工業団地のような閑散とした雰囲気の場所で、こんなところでクリエイティブな仕事ができるのか???という雰囲気の場所です。
でも一歩このスタジオの敷地に入ると・・・緑あふれる楽園です!
池や噴水もいくつかあり、池には鯉が泳ぎ、鴨の親子が涼しげに浮かんでいたり、木々では人懐っこいリスが遊んでいます。



入り口のゲートを抜けるとすぐにこれらの美しい風景が目に飛び込んできます。そしてスターバックスの看板。う~~む。ここにもありましたかぁ・・・。
今回私たちを招待してくれたのはストーリーボードアーティストのフィルさんです。彼はFlightコミックのアーティストでもあります。
コミコンで久々に再開したのでリクエストしたらインビテーションを作ってくれました。
Thanks Phil!



まず最初に行ったのはカフェテリア。
ここには和洋中、デザートやドリンク何でもあります。
ビュッフェ方式で好きなものを好きなだけ盛ることができます。
しかも・・・オールフリー!!!
庭ではバーベキューやハンバーガーのグリルもあり、小さな縁日を見ているようです。



大きく8つほどの建物があり、地下や回廊でつながっています。
中央に位置する噴水のすぐ近くの建物の1階にはアーケードゲームまであるゲーム室があり、その部屋の外にはホッケーゲームが数機と卓球台が数機用意されています。
ここで仕事をしている人たちが仕事のストレスを癒すことができるようにこのような設備が整っています。もちろんシャワールームやマッサージ、スポーツジムやエクササイズなども用意されています。



すべての建物を順に紹介していただき、カンフーパンダ2の製作途中のラフアニメーションやストーリーボードも見ることができました。なんと2年後公開予定だそうです。
さらに2013年公開予定のキャラクターデザインやストーリーボード、スタイルシートなど本当に感動の連続。いままでのドリームワークスは少し技術に頼っていてストーリーが・・・という気もしましたが、彼らもそのことは十分にわかっており、国内外から優秀なスタッフを集め新しいプロジェクトに取り組んでいるようです。

残念ながら詳細はお伝えできませんが、本当にすばらしい環境ですばらしい仕事をしている方々です。個人的には2013年公開予定の作品は本当にお勧め!今から待ち遠しいです!!

明日は実質の最終日。
夜にはスケッチブックセッションへ行きます。
長いようで短かった2週間。その締めくくりです。
それではまた明日!!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio