Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

秋米旅2009 day01

今日はNeoPetsの友人たちと昼食に出かけることにしました。

今回の宿泊先はダウンタウンなのでいつものようにハリウッドからバス1本というわけにはいきません。
メトロローカル(オレンジ色の鈍行バス)なので時間がかかるし、乗り換えのバスは町外れに行くとぜんぜんダメです。
それでも時間に余裕を持って出かけたのでお昼時にはグレンデールの街へ。


この街は区画整備がよくされていてとても美しい景観です。
Americanaという大きなモールの一角にあるメキシカンで昼食を。
いつもどおりみなさんにぎやかにハッピーな会話が続きます。



Shaneさんはいつもドローイング!テーブルの紙ランチョンマットにまで描きまくりです!



食事の後はみんなと分かれAmericanaでコーヒータイム。とても暖かいのでついついウトウトしてしまいました。
グレンデールで人気のあるギャラリーへ行こうとバスを待っていたのですが、どうも今日はバスについていないらしくしばらく待つことになってしまいました。そのためギャラリーへ寄るのは断念。


歩いて本数の大目のバス路線へ移動している最中にハロウィン用のかぼちゃを売っている場所を発見。
なんだかオレンジ色のかぼちゃが沢山あると楽しい気分になります。


写真を撮ってもいいですか?と店の人に聞いたら「もちろんだよ!楽しんで!」と言ってくれたのでお言葉に甘えてバシャバシャ撮らせてもらいました。


この小さなかぼちゃたちが一番かわいいシリーズでしたよ。


ただグレンデールへ行って帰ってきただけで夜8時を過ぎてしまいました。


今夜の食事はRalph'sのDeliでチキンの胸肉とビーフのホットサンド。胃が小さくなったのだろうか?
以前はペロッと食べていたのにこの量で後半は苦しかった・・・。でもおいしいので後で残りを食べます。

本当は今日の予定ではグレンデールのギャラリーに行って営業をする予定だったのですが時間がなくなってしまい、結局キティショーへも行けなくなってしまいました。う~む残念。
明日はRoyal-Tのキティショーへ再び行き、そのあとはMonkyHouseのギャラリーショーへ行きます。
土曜日はバスの接続が極端に悪くなるので今から心配なのですが、今回は滞在期間が短いので行かないわけにはいきません。がんばろ~!

あ、追伸です。
11月中旬にロサンゼルスで開催する「ビンテージ・ムービー・ポスターショー」に出品の招待が来ました。
やっぱり足で営業せねばチャンスは巡ってこないんだなぁ・・・。もっと長く滞在してもう少し営業したかったです・・・。
なので日本に戻ったらすぐにアイデアを練らねば・・・。

それではまた明日!


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio