Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

Three Apples (ハローキティ35周年アートショー)に行ってきます。


10月23日~11月15日までアメリカ/ロサンゼルスにてハローキティ35周年記念のアートショー「Three Apples」が開催されます。このイベントの主催者から参加オファがあり、先日、立体作品と平面作品の2点を出品しました。
通常は特にこの手のキャラクターを描くことはできないのですが、今回は参加アーティストのオリジナルのキティを描くことが許され、キティの品格や性格を変えなければどのようなモディファイも可能と言うことでした。残念ながら主催者側からまだ作品は個人発表しないで欲しいと言う通達がありましたので、ブログでお知らせできるのは23日以降になりそうです。すみません。


今回の参加アーティストはすでに発表されていますが、私のスタジオからは私と増田あきこの二人が参加します。また札幌出身と言うことでは粥川由美子さん(現シアトル在住)も参加が決まっており、日本からの参加アーティストが6~7名いるうちの3名が札幌と言うのもなんだかうれしいです。


開催日前日の夜にはVIPパーティが開かれます。アメリカを中心としたアーティスト仲間も多数参加していますし、ゲーリー・ベースマンアマンダ・ビッセルシモーヌ・レグノなど西海岸の人気アーティストにも会えそうです。
会場はカリフォルニア初のメイド喫茶「Royal/T」です。最近はポップカルチャーやローブロー系のイベントが多数開催されているロサンゼルスではもっともホットな場所です。とは言え、日本でもメイド喫茶へは足を運んだことが無いのにまさかアメリカで行くことになるとは・・・。


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio