Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

秋米旅2009 day03

3日目になりました。今回は滞在日数が少ないのでちょっと焦ってきました!
朝は少し早く起きてiHopへ行きました。

ここはパンケーキのお店で子供たちに大人気の場所でもあります。オーダーをしてから料理が出てくるまでの間、子供たちには特製の塗り絵ランチョンマットとクレヨンが渡されます。本当は私も欲しいのですが、11歳未満の子供限定らしいです。

今回はダウンタウン滞在なのでハリウッドへは久々に来たと言う感じです。

ハリウッドハイランドはいろいろな方面へ行くための路線が集中しているので滞在中はここを中心にプランを立てると便利です。

今日の最初の目的はFairfax高校の駐車場で毎週日曜日に行われているフリーマーケット。

日差しがかなり強かったのであまり長い時間歩けませんでしたが、目的のピンズは数個ゲットできました。
本当はここで売っている古い家具や手作り家具などを持ち帰りたいのですが、そんなことしたら送料がものすごいものになってしまってしまうので諦めています。

次に向かったのはRoyal-T。今日もものすごい人数の行列ができていました。

日曜日ということで家族での来場が多い日です。それにしてもアメリカ人は良く並びますねぇ・・・。

ご当地キティも展示されていました。中心には北海道のイクラのキティも!


LocoKittyと言われているようですが、そのうちアメリカにもそういうのができるんでしょうか?
ロサンゼルスだと・・・ハリウッドサインとKittyなのかなぁ・・・。

日本のキャラクターと言うつながりで・・・こちらのセブンイレブンではどーもくんのコーヒーカップがキャンペーンで使われています。どーもくんもものすごく人気のキャラクターです。私のポートフォリオに以前東京でやったどーもくんコラボ展の作品を入れてあるのですが、見た方はみなさん「Oh! DomoKun!」Kunまで付けます!

アメリカではモンスターが人気のカテゴリーなので、もしかしてどーもくんも日本のモンスターとして紹介されているのかもしれませんね。

Royal-Tを後にしてMeltDownComicへ行きました。ここでは私のスケッチ集のWAO5も売られています。
ギャラリースペースではちょうどアートショーが行われていたようで、なんとTimBiskupの原画も展示されていました!

今回はTimと縁があるようですよ!いろいろな角度から写真を撮りまくってしまいました。本当に美しい仕事をしていますねぇ!

お腹が減ったので、せっかくのダウンタウン滞在ということもあり、人気のステーキショップのPantryへ行きました。

ここのキャッチコピーは「We are never close!」(俺たちは眠らない!)です。カッチョイイ!!
24時間営業でその半分以上の時間で行列ができる店なんですからすごいですよね!
ステーキはとてもアメリカンな仕上がり。上手さと言う面ではやはり日本の高級ステーキには劣ると思いますが、1000円程度でこれだけのステーキを味わえるんですから文句は無いですよね。

ということで、今日も大忙し。
明日は実質の最終日。ダウンタウンエリアでゆっくり過ごそうかと思っています。
それではまた明日!!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio