Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

秋米旅2009 day05

今回はもう帰ってきてしまいました。
20年ぐらい前には3泊5日なんて普通だと思っていたのですが、いつの間にか2週間ぐらいが標準になっているのでとても短く感じます。

今回宿泊したホテルはロサンゼルスのダウンタウンにある老舗ホテルのフィゲロアホテル。ここは映画やドラマなどのロケーションとしてよく使われているホテルでもあります。

ロサンゼルスへ通い始めた最初のころ、ちょうど10年ぐらい前でしょうか。そのころの定宿はこのフィゲロアホテルでした。

館内はいつもヒーリング的なトランスサウンドが流れていてどこかエスニックな雰囲気があります。
中でも素敵なのが照明器具です。ロサンゼルスではLaBreaなどで古い家具屋さんがたくさんあり、そこでこのような照明器具を良く見ます。







6~7年ぐらい前にここの照明器具をモチーフにイラストレーションを描いたことがあります。

なので、ここに来るととても懐かしいです。


最終日は移動で一日が終わってしまうので、朝の段階でホテルのロビーを撮影するので精一杯でした。
次回アメリカを旅できるのは恐らく2010年の夏になるような気がします。また旅したらレポートしますね。


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio