Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

秋米旅2009 day04

さて、あっという間でしたが今回の旅の最終日です。
ダウンタウンのリトル東京にある日米交流館にてGiant-Robotのイベントが開催されていると言うことで、10時ころにホテルを出て早速行ってみました。
・・・が、しまったぁ!今日は月曜日!月曜日は公共施設や美術館などが休みの場所が多いんでした!
ということでコチラのホールもお休みでした・・・残念。


なので、ちょっぴり写真を撮って時間つぶしです。
それにしてもコチラは暑いです。今日も半そでで汗ばむほどの気温でした。


7thメトロステーションまで戻ってダウンタウンの図書館へ行くことにしました。
コチラは月曜日ですがお休みではありません。(ヨカッタぁ!)


この図書館は外観がとても素敵な建物です。今回は裏口から入ったので写真は裏口のみですが、丘の傾斜に立てられた白を基調とした重厚な建物です。
中は広く大きな吹き抜けもあり、季節ごとに内部装飾を変えているようです。


2階はアート・音楽と子供向け書籍のフロアです。子供向けコーナーはかなり充実していて、1日ここに居ても全く飽きないほど絵本がたっくさんあります。


お腹が減ったらカフェコーナーもあります。バーガーなどのアメリカンファストフードとチャイニーズの店が入っていますのでご飯派の方も心配ありません。また、館内はフリーWi-FiなのでPCやiPodなどを持ち込んでインターネット作業しながらということも可能です。


夜にはLA最後ということもあり、数名の友人たちが集まってくれました。

来年へむけてのアートショーの情報や開催についてなど有意義な時間をすごせました。


いつも会う連中は本当にいい親友です。
カリフォルニアでアーティスト活動できたきっかけを作ってくれたのは彼らなんです。本当に感謝しています。

ということで今回の秋米旅はこれでおしまいです。
明日は単に帰国。10時間以上狭い空間に閉じ込められ、成田から羽田へ移動し札幌へは夜12時ころの到着です。
カリフォルニアがせめて香港ぐらいの距離ならいいのになぁ・・・・。
それではまた!


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio