Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

【レポート】50回目のドローイングセッション

20100821-02
毎月開催しているドローイングセッションも50回目を迎えることができました。
今まで本当に多くの方々が参加してくれました。ドローイングセッションを始めた当初はこんなに多くの方が参加してくれるとは思ってもいませんでした。わずか5~6名から始めたドローイングセッション(初回のドローイングセッションはブログに記事がありませんでした!)も今ではmixiのコミュニティに登録されている方だけでも250名を数えています。

20100821-01
今回の参加者は18名で、なんと50回目のお祝いにケーキまでプレゼントしていただきました!
ものすごく感激です!
初めて参加してくれた方、常連さん、プロ、学生、そしてお子さんも一緒にこの50回目のセッションを楽しむことができました!

20100821-0320100821-04
20100821-0720100821-06

20100821-09
最近は「お題ドローイング」もすっかり定番化しました。
今回の「お題」は「スイーツ婦人」です。この「お題ドローイング」は1つの何かを描くのではなく、何かと何かを組み合わせることによって新たなアイデアが生まれる面白さがあります。

今回はお話をするのがとても楽しくて、あまりたくさん描けませんでしたが、これもドローイングセッションの楽しみ方の一つだと思っています!描くのが苦手・・・という方もぜひ次回は参加してください!
次回のドローイングセッションは9月18日(土)17時~22時です。ちょうどこの日は「立体ワークショップ」もスタジオで行われています。ご自分で描いたキャラクターを立体化したい!と言う方はざひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio