Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

【レポート】ちゃちゃワールドへ行ってきました。

世界の木のおもちゃをコレクションしている生田原町の「ちゃちゃワールド」へ行ってきました。


札幌から車で約4時間ほどですが、高速道路がすぐ隣町の丸瀬布まで来ていて、今は社会実験で札幌からだとなんと1000円ほどで行けてしまいます!


館内には世界から集められた木のおもちゃが所狭しと展示されています。
今まで何度か見たことのある有名スイス製や北欧製のおもちゃはもちろんのこと、日本の匠たちがつくった逸品も数多く展示されています。


先日、アレコレ新しい立体作品のことを考えていたときに、インターネットで世界の木のおもちゃから何か制良いヒントが無いかなぁ・・・と見ていたら、なんと北海道に思っていた通りの博物館があるということに驚き、すぐに言って見ることにしたんです。

本当に良いラインナップの博物館で本当に良い勉強にありました。
ブログでは数点しか掲載していませんが、もっと見たい方はFlickrに撮った写真をアップしたので、こちらからどうぞ

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio