Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

スニーク・プレビュー(パート3)|fb5!篇

リトルローラ・カスタムアートショーの開催まであと2日となりました!
今回のスニーク・プレビューはfb5!さん。
とてもかわいらしいおまけ付きの作品を作ってくれたアーティストです。

十年以上続いてる巨大フェス・レコードレーベルのロゴなどを手がけ
イラストから木工・造形、ストップモーションアニメーションなど幅広く活動。
2D/3Dを自由に扱い、質の高いアートワークを制作している。

20101016-06
作品を一番最初に郵送してくれたアーティスト。
コンセプトは『リトル・ローラ』のボーイフレンドで、作品名はリトル・ボーイ。
その傍らにはfb5!氏の得意とする木で制作された犬が2匹。
首輪や花束など細かい演出も見逃せない作品。
[WebSite]http://fbfive.blog7.fc2.com

20101016-08

【 普段はどのような活動をされていますか?】
主に木を使った作品を作っています。
フィギアからドールハウス用の家具、靴なども制作しています。
作者本人が作っても同じのが出来ないから全てオンリーワン!
後、イラストは毎日一枚は描いてます。

【 あなたの趣味(収集)はなんですか?】
少し前までDJでしたのでレコードは3万枚程・・・。
それとTOYですね。
ベアブリックみたな新しい物からモダンペッツみたいな
古いアンティークTOYにも手を出してます。

【 大好きなキャラクターはなんですか?】
Ren&StimpyやDroopy、familyGuyなどです。
国内物はワンサ君やタケヤマノリヤ氏のプーリーonちゃんは鉄板ですね。

20101016-07

【 この作品を作った背景やコンセプトをおしえてください。】
原型のリトルローラーがあまりにも可愛くて、リトルローラーに恋するボーイフレンドが一番に思い浮かびました。
彼女の家に行くのに手ぶらもなんなので、プレゼントも持たせました。
リトル・ボーイと一緒に犬もお供で(笑)
この犬は、木を使って制作したんです。

【 素材について・・・どこがお気に入り?】
加工しやすくサイズも良かったです。
そういえば、会場で実際アーティストが頂いたのと同じホワイトモデルの販売もするんですよね?
とても楽しいので、ぜひ一般の方にもチャレンジして欲しいですね。


【 どんな人に買ってほしいですか?】
ショップに飾る用でも個人で楽しんで頂ける方でも可愛がってくれる方に買って頂きたいです。
ぜひ、ローラとセットで飾っていただきたいですね。

作品締切日の1カ月ほど前に1番乗りで作品が届いて驚きました。しかもローラのボーイフレンド!
ローラはキッチンに住むフェアリーなので、きっとリトルボーイくんもフェアリーなんですね!
素材も木製だったり革ひもを使ったりと、いろいろな素材が使われていて、素材感を楽しむこともできる作品です。ぜひ会場でみつけてください。

このような「超」がつくようなすばらしいアーティスト満載のリトルローラ・カスタムアートショーは10月23日(土)より札幌ロフトで開催です。
ぜひみなさん見に来てくださいね!

【文/構成:間野目聖子(mammyz factory

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio