Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

リトルローラって?

Original Little Rolla

そういえば、リトルローラについてお話したことがありませんでしたね。

リトルローラって?
リトルローラは「キッチンに住んでいる幸せを運ぶ小さな女の子」。
ちょっとおすまし顔をしている彼女は身長がわずか7.5センチのおしゃれな女の子です。
もしもあなたの家のキッチンで彼女を見かけたなら、きっとあなたは幸せになるでしょう。

こんな短いキーワードからこのプロジェクトはスタートしました。

20101008-01
まずは本当に初期のスケッチです。
このころはほとんど街頭スケッチのようなプロポーションですね。

20101008-02
少しして、シェイプを少し変えてみることにしました。
でもやっぱりトランクは持っています。

20101008-03
ここに来てやっと今のプロポーションが見えてきました。
最初は左の赤い鉛筆で描かれたようなプロポーションをしていました。
トリスの爪楊枝入れのようなイメージだったんです。ははは。

20101008-04
そしてこちらが最終デザインです。このあとに実際の立体作業に入ったのですが、
くびれの部分の形状は粘土造形で最終決定しています。

こんなプロセスで誕生したリトルローラ。
北海道の先住民たちから受け継がれている民話のコロポックル(ふきの葉の下の住民)のように受け継がれて愛されるキャラクターに育って欲しいです。

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio