Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

アイデア・ドゥードゥル

半立体作品を作るためのアイデア・ドゥードゥリング。
猫がのび~をしているところを描こうと思って、たっくさん描いてみました。


ちょっとやりすぎた感があるので、原点に戻ってちょっと整理して描いてみました。
最終的にはこんな感じがかわいいなぁ・・・。


お次は、木のデザイン。
カートゥーンチックに描こうと思ってアイデア・ドゥードゥリング。


こちらもやりすぎると未来・宇宙的な植物になってしまうので
ほどほどにやらなければ・・・。


こんどは町並みや全体のレイアウトを考えてみました。
心地よい風を感じられるシーンにしたいなぁ・・・。


1/2サイズのミニチュアを作ってみることにしました。
奥行き感を演出するためには実際に配置してみたければピンと来ないので・・・。
まずは簡単に描いて見ました。


パーツは木やテーブルなど手間に配置するものを別に描く必要がありそうです。
まだデザインが決まっていないので、まずは描きながら考えてみることにしました。


背景もいくつかのパターンを考えて見ます。
こちらは大きな映画の看板の前を人が歩いているというアイデア。
手前に何を配置しようかまだ決めていません。


やっぱり最初に思いついた町並みを背景にしたいなぁ。
ということでちょと具体的な建物のアイデアを考えて見ました。


あとはどの画材を使おうか決めていません。
ドゥードゥルそのものを半立体にするのも面白そうだし・・・。
何度か実験が必要かも。

作品ができるまでをレポートできそうなので、また少し素材が集まったらアップしますね。
※実際に作ったミニチュアの写真は明日アップしますね。




 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio