Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

iPodTouch+EM PocketWiFi

先日Painterの大師匠であり、PDA大好き仲間の吉井宏さんに相談してみると「iPodTouch+EM PocketWiFiはイイ!」という回答いただいて、ずぅ~と迷っていたのですが、ついにiPodTouch+EM PocketWiFiを手に入れました。

これでどこでもインターネットできるようになりました。
札幌から弘前までの移動には約6時間。PocketWiFiならminiPCでもワイヤレスアクセスができるので、インターネットを使いつつ仕事ができるのは非常にうれしいです。
ただしやはり北海道の函館~青森はEMの圏外。この間は我慢です。

圏外ではiPodTouchを使っていくつかのドローイングをしてみることにしました。
iPhone/iPodTouchを使っている友人たちはColors!かBrushesを使っているようなのですが、まずは無料アプリのSketchBookExpressをインストールしてみました。なかなかよくできたアプリでPainterの初期のころ(ArtSchoolDubler)よりもいろいろなことができるのに驚きました。・・・がしかし、昔なら夢中になって描き続けたと思うんですが、どうも描いてる感がモノ足りず、水彩でモールスキンに描きたい気持ちがどんどん高まってきます。・・・やはり私はMoleskineに描くのが合っているようです。でもアプリは安いので今度はColors!やBrushesをインストールしてみよう・・・。

使ってみてわかったんですが、アノ独特の入力方式って意外に使いやすいんですねぇ。qwerty配列入力は細い指の方ならいいのかもしれませんが、私のような太い指だとタイプミスが多くなってしまいイライラしてします。それでも携帯の入力よりはストレスが無いんですがね。


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio