Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

ラリー・ジャパン day4

ラリージャパンが今日で終わりました。
最終日になってやっと天気がよくなりましたが、
さすが帯広の10月下旬は寒いですねぇ。

▲競技車両が各チームの作業スペースに戻ってくると、
たくさんのスタッフが大急ぎで修理します。


▲会場には陸上自衛隊の装甲車も展示されていました。
鉄板がとても厚いです。
でも普通乗用車と同じオートマのレバーでした。


▲全ての競技が終了すると一定時間、競技車両は大会側に預けます。
そして入賞車両はエンジンの隅々まで不正がないか調べます。

今日はあまり時間が無かったのでほとんど撮影できませんでしたが、
帯広で世界レベルの自動車競技を見ることができて本当に良かったです。

先日のニュースによると今後のラリージャパンが道央圏開催もあるということで、帯広市長が2008年のWRC帯広開催を要請したとあります。
市内中心部から車で10分で世界最高峰の走りを見ることができた帯広から開催地が動くのはなんとなく寂しいのですが、動員数やホテルの数などの問題から道央圏に移動するのはなんとなくわかるような気もします。

どちらにしても北海道でWRCが開催されるというのは道産子の誇りです!!
来年も楽しみです!!

そして、本日のおまけ写真。


▲ホテルの裏側


▲ホテルのとなりのドア


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio