Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2008-DAY00

今年もロサンゼルスにやってきました。
今回は2週間ぐらいの滞在ですが、
作品作りのための素材を半年分集めなければ!


▲LAX(ロサンゼルス国際空港)からホテルへ向かう途中に乗った電車でみつけたポスター

いつもロサンゼルスに来るとバスと電車で移動をするのですが、
その中にあるポスターが好きです。
特に市の交通局(メトロ)で作っているポスターはデザインやアプローチがステキです。


▲IHOPのSmokehouse Combo

飛行機で機内食を食べたのにお腹がすいたのでIHOPへ。
ここはパンケーキのおいしいファミリーレストランです。
今回オーダーしたのはSmokehouse Comboです。
ソーセージがとてもおいしい。
北海道育ちなのに、やはりこちらのソーセージやポテトが好きです。
・・・ということで早速メタボリックな生活がはじまりました。


▲まるで検査官のようにスケッチブックをチェックするエドさん。

IHOPで食事をしていると
ZOWIE COMICの編集長のエドさんから電話が来ました。
10分でホテルに来るというので、急いでホテルへ!
今年のComic-con Internationl 2008の出展について
少しだけ話ができました。
どうやらあまり景気が良くないらいらしく、
どうしようか?という相談のようです。
出展はするつもりなのですが、どのタイプで出展するかが問題です。


▲ホテルのバスルーム。

今回滞在しているホテルはいつものハリウッドの安宿です。
住み込みのスパニョール系支配人ともすっかり仲良くなっているので、
「夏に来たときの部屋でいいかい?」
「おぉ、そりゃいいねぇ。ありがと!」
という感じで、サンセット通りに面している部屋をとってくれました。
この部屋には電子レンジと冷蔵庫があるので、すぐ近くにある
スーパーマーケットのRalphsでデイリーなものを買い物してくれば
食べに出かけるのが飽きても全く不便を感じずに過せます。


▲隣の看板。

もうすっかり暗くなってしまいました。
なぜかと言うと・・・なんと雨なんです。今日は・・・。
しかも結構な降り・・・。
なので、初日の今日はホテルの近所をふらふらする程度でした。


▲光る歯ブラシ。

歯ブラシを持ってくるのを忘れたので・・・
実は、歯ブラシって安価なのでいつのまにかコレクションしています。
今回買ったのは赤く光る歯ブラシ。
子供用の歯ブラシなのですが、
歯ブラシのお尻の柔らかいところで
机にポンッとショックを与えると1分間光ります。
歯磨きを習慣づけるためのグッズなんですね。
そして歯磨き粉はやはりCrest
アメリカではCrestは根強い人気商品でどこでもあります。
味はさわやかミントで、見た目はアクアフレッシュみたいな感じです。


▲向かいのギターセンター。スローシャッターで撮ったらバックトゥザフィーチャーみたいに撮れました。

雨ですが、雨のときに行くといい場所もあるので、
明日からはいろいろ回りますよぉ。
基本的に美術館は月曜日が休館日というのが多いのですが、
よく行く美術館の休館日がずれているので、組み合わせを考えると
効率よく回ることができるんです。

・・・ということで本日のドゥードゥル。


▲行きの国際線ではオンデマンドで「ルイスと未来泥棒」があったので、みながらスケッチメモ。

オンデマンド放送なので、
自分の好きな場面で一時停止や早送りができます。
なのでスケッチメモを採るには最適!


▲そして、いつものようにフリードローイング。

天候が良くなかったためか、国際線は結構揺れました。
なので、ホワッとする中で描いていたら、
こんなカバくんが空を飛んでいる絵になってしまいました・・・ははは。

明日は夕方からアイアムレジェンドのCGスタッフのポールさん宅にて
2008ファーストセッションです。
約30人前後が集まるようですので楽しみです。
それではまた明日。


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio