Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2008-DAY10

今日はとても暖かいです。
半袖でしたが、一番暑い時には汗をかいていました。


▲青空に黄色いバス。

今までいろいろな映画のスタジオ見学ツアーに行きましたが、
パラマウント・ピクチャーは一番近くにあるのに行った事がありませんでした。
なので、11時半ころ電話で予約を入れたところ、
午後1時からのツアーを予約できるとのことだったので、
すぐに行くことにしました。


▲このゲートがパラマウントピクチャーの入り口です。

入り口から入るとセキュリティチェックがあり、IDの提示を求められます。
そこを抜けるとすぐに腕に赤い紙のバンドを巻きつけます。
このバンドがスタジオ見学者の証となるわけです。


▲巨大な水槽。これがパラマウント・ピクチャーのランドスケイプにもなっています。

スタジオの敷地内では2時間ほどのガイドによるツアーが行われます。
ガイド無しでは勝手に歩いて回ることはできない仕組みです。
また、建物の外観は撮影してもOKですが、内部は撮影禁止です。


▲スタジオの大きな鉄のドア。

本当に広い敷地です。ガイドによるツアーはカートに乗って行われます。
もしも歩いて回ったらどれくらい時間がかかるんだろう・・・。


▲高層ビルのセット。上の方はCGで作るのでいらないそうです。

建物の外装はほとんどがベニヤやスチロールでできています。
なのでノックをしてみるとすご~く軽い音がします。


▲ニューヨークのセット。建物の中は何もありません。

ツアーではセットを作っているところやリハーサル風景も少しだけ見ることができました。
FRPや鉄骨も使うんですねぇ・・・。


▲メインゲート。ここをくぐるのがスターへの第1歩だそうです。

ツアーは最後に入り口のセキュリティ前で終わります。
ガイド無しではどこへも行ってはいけないのでキッチリと時間通りに終了です。

お腹が減ったのでPINK'Sへ行くことにしました。
いつもなら長蛇の列なんですが、月曜日の3時ころはとても空いています。


▲この店はチリドックが有名です。

以前にも何回か行ったことがあるのですが、妻は初めてと言うことで、
とりあえず体験ということで・・・。


▲メタボリック街道を突き進んでいます。

さすがに全部は食べ切れませんでした。
でも周りを見ると一人で3つもホットドックを食べている人もいました
・・・すげぇ。

パラマウント・ピクチャーやPINK'Sのあるメルローズ通りからサンタモニカ通りまでいろいろな店を見ながらゆっくりと歩いているうちに気が付くとあたりは少しずつ暗くなってきていました。


▲TARGETでデイリーなものをお買い物。

STARBUCKで休憩してから宿泊先へ。
近所のMeltdown Comicsへ行きました。
この店では私のスケッチブック「WAO3」が売られています。


▲この店に行くと帰りたくなくなります。
またまたペーパーバックをたくさん買ってしまいました。

明日はいよいよ滞在の最終日です。
あ~~~あ~~~。終わっちゃうのかぁ・・・。
やはり夏の3週間と比べると1週間少ないだけでとても短く感じます。
最終日はどこに行こうかなぁ・・・。
それではまた明日。


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio