Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

いも?

講義を終えてスタジオへ戻る途中で
ん?なんでこんなところにイモ・・・



ここは住宅街。
こんな道路を掘ってイモを植えるはず・・・ないだろう!

で、工事現場の人に聞いてみました。
マーティ「このイモは・・・」
仕事人「いやいや、今はイモの季節じゃないから・・・」
マーティ「ははは、そうですね。で、男爵?」
仕事人「あぁ、これはメークイーン。じゃなくて発泡スチロールの球なんですよ」



ということで、この現場はガス管工事中で、その日に全て完了しない工事の時には土でガス管を埋めなおさなければならないそうです。
ですが、最近は土の代わりにこの発泡スチロールの球がたくさん入った球を地中に埋めるそうです。
そうすると次に工事再開の時が楽で早いそうで、道路に白文字で「ガス管工事中仮舗装」などと書かれている場所の地中はこのスチロール球が入っているそうです。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio