Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day20

今日もロサンゼルスは快晴です。



気温は朝なので32度ほどでしたが、湿気が無いので爽快です。
LAX(ロサンゼルス国際空港)でのチェックインでは2個のソフトトランクを重量超過ギリギリで調整してパス。A2サイズぐらいの大きさの作品は美術品として機内に持ち込むことになりました。
ですが、スケッチパッドや水彩用紙、キャンバスボード、さらには重量超過をパスさせるために重い本を2冊ポートフォリオ(ケース)に入れたので手が痛くなるほど重い・・・。

機内ではカンフーパンダをはじめとして、ナルニア物語2、ベガスの恋に勝つルールなどなど5本の映画を見ました。というのも、帰国時に機内で眠ると帰国後に眠れなくなります。
それなのに朝も早く、しばらく時差ぼけするので、帰りの機内では眠らないと帰った日には普通に眠れて、次の日の朝は普通に起きられます。

成田へ着いた時には蒸し暑くて驚きました。
気温はロサンゼルスとそれほど違わないんですが、湿度が多いので体感気温はかなり高いです。来週末には東京へ行くので、ちょっと覚悟が必要かも・・・。
夜8時半頃に札幌(千歳)入り。
ちょっと肌寒い感じがしますが湿度がそれほど無くて快適です。

今回は本の冊数がかなり多かったのと1リットルのブラックジェッソ(7ドル)やアクリル絵具、
ハードカバーのスケッチブックなどなど重量がかさむ物が多かったので本当に移動が大変でした。
また、途中で風邪をひいてしまったので100%動くことができなかったのが少し残念。
でも次回にやることやりたいことができたので、それも旅の楽しみということでしょうか。

明日は土曜日ですが夕方にスタジオへ荷物を置きに行きます。
また運ぶのがたいへんだなぁ・・・。

そして9月上旬から始まる個展の準備を本格的に始めなければ・・・。
それではまた!



[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio