Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

Vermeer(フェルメール)展

上野の東京都美術館で開催しているVermeer(フェルメール)展に行ってきました。
今日はとても暑い日で駅から歩くのがちょっと大変でしたが、初めての場所でしたので楽しめました。



さすが東京で開催と言うこともあり、早速15分の入場制限です。
ですが20分ぐらい待ちました・・・。

日本の美術館ですのでスケッチや写真撮影はできません。
そしてもしも許可されていても、あの混みかたではムリです。

内容はとても素晴しい作品群でした。
お目当てのVermeer(フェルメール)の作品までは長い道のりがあったものの
関連する作品をず~と見て気分が盛り上がってきたところでVermeer(フェルメール)の作品を見れたので目が絵画モードになっていたのでじっくりと見ることができました。
本当に光の演出が素晴しく、パースのデフォルメも手描きであそこまで表現するのは本当に驚きです。見習うべき点がたくさんある作品群でした。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio