Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day18

今日も晴天です。
今日は昼ころにパサデナ在住のAkikoさんとそのご主人の二人がホテルへ迎えに来てくれたので、Academy of Motion Picture Arts and Sciencesに行くことができました。
このAcademy of Motion Picture Arts and Sciencesはオスカー賞の制定委員会がある場所で、格式の高い委員会のようです。
普段、1階のホールは特別展として利用しているようで、IDで身分を証明できれば誰でも無料で閲覧できます。また4階の展示室では撮影に使われた大道具、小道具が展示されており、こちらはフラッシュなしであれば撮影可能です。



今回はアニメーションの歴史やコンセプト~作画~音楽とのシンクロまでアニメーションを知る上で通らずには語れないすばらしいコレクションが展示されていました。



残念ながら1階は撮影禁止ですので写真は添付できませんが、Mary BlairやAbe Levitowなど大好きな作家の原画が多数展示してありました。
いままでこんな施設があることを知らなかったので、こんどロサンゼルスへ来たときには必ず行く場所の一つになりそうです。

ところで、今回誘ってくれたお二人は、奥様のAkikoさんが背景を専門としたアーティスト、ご主人は日本で言う大道具さんです。インディージョーンズやトランスフォーマー2の劇中立体物を作っています。
もしかしてそのうち、奥様が背景を描いて、その前にご主人の立体が置かれるなんて言うこともあるかもしれませんね。とてもステキなお二人でした。
誘ってくれてありがとございます。

少し遅い昼食を3人で食べ、すこしお話をしたあとにはMeltdown Comicsまで送っていただきました。とくに用事は無かったんですが、自分のスケッチ集が売れているか確かめたかったんです。

いひひ・・・10冊中4冊が売れていました。YAY!!

さて、この旅も残すところ今日と明日だけになってしました。
なので、増えた荷物を整理・・・かなり増えたなぁと思ってはいたのですが
実際にパッキングしてみると・・・。



メトロとFlyaway(Union駅~LAXまでの直通バス)を使って帰ろうと思っていたのですが、コリャ無理ですね。シェアバン(乗り合いタクシー)を呼ぶことにします。
問題は・・・A2サイズぐらいのポートフォリオ・バッグを美術品として機内持ち込みできるかどうかです・・・でないと荷物が3個になってしまう・・・困りましたよぉ・・・もしかして別送扱いになってしまうのだろうか・・・ピンチ!

ということで、明日は部屋で一日のんびりする予定です。
まだ開いてもいない本がたくさんあるので読書ディになるかも・・・。
それではまた明日。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio