Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day17

今日ももちろん晴天です。



今日は、ちょっと疲れ気味なので映画でも見てリフレッシュすることにしました。
見に行った映画は、「Hell Boy2 The Golden Army」と「Wall-e」の2本です。



行った場所はこちらではシネコンと言えばamcというぐらいあちこちにある大きなチェーンシアターです。



こちらの映画館は6~12ドルぐらいで、公開日と終了間近では価格が違うようです。
また作品によっても価格が違います。今回はどちらも9.5ドルでした。

内容的にはHellBoy2は私個人的にはかなり楽しめました。そしてやはりヒーローものはアメリカで見るに限る!!アクションシーンでは劇場そのものがかなり盛り上がっていました。初回作品よりも物語に深みが出ていていろいろな場面でキャラクターの面白さを見ることができます。

そしてWall-eはPixar/Disneyなのでハズレはないと思いつつ、ショートサーキットの焼き直しのようなイメージがあり、見に行こうか迷ったのですが、先日ShaneCornさんのお宅におじゃまして、『The Art Of Wall-e』という本を見てこれは見に行くべきだ!と思い、行くことにしました。

結果は・・・やっぱり最高!!
映画が終わるころには目頭が熱くなっていました。
一つだけどうしても言いたい・・・Wall-eはApple製だと思います。しかもPowerPCではなく680X0系・・・。(Disney-->Pixar-->Apple、あぁ・・・)
あとはネタばれになってしまうのでヒミツですが、絶対におススめです!!
本編が始まる前のお得意のショートムービーもすごくいい!!
こちらではみなさん大声で笑ったり「あぁ~~~」とか「わぁぁお!」とか言うのでさらに楽しめます。
でも一応映画が始まる前に「静寂が最も快適」という文字がスクリーンに映し出されるのですが、そんなのだれも見ちゃいません。



映画を2本連続で見てバスでホテルへ戻ってきたらもうあたりは暗くなってしまいました。

コミコンでたくさんのお気に入りスケッチブックや本を買ったりトレードしたりしたので、もう本は買わないぞ!!!と思っていたのです、さきほど書いたようにShaneCornさんのお宅でいろいろと本棚を物色していたら、やっぱり欲しい本が・・・



へへへ。かっちゃった・・・。
かなり重い2冊です・・・。でも内容はものすごくいい!!
ついでにWall-eの子供向けの読む練習する本とキムポッシブルのコミック。
見ると欲しくなっちゃうんだもなぁ・・・。

今回の旅では自分の作品作りの取材をするために毎日たくさん歩いてたくさんの写真を撮ったりスケッチをしたりしていましたが、さすがに毎日詰め込みすぎたような気がして最後の数日はゆっくり過ごそうかと思っています。

と言いつつも・・・2枚スケッチしちゃいました。ははははは。




明日は電車に揺られながらパサデナにでも行って散歩しようかなぁ・・・。
それではまた明日。

この絵が好き!
気に入っていただけたら1クリックお願いします!!
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio