Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day15

今日も晴天。ロサンゼルスでは毎日乾燥していて爽快です。
昨晩、AlinaChauさんから連絡を受け、今日はベニスカナル(運河)へSketchCrawlに出かけることにしました。



ここは、サンタモニカのすぐ隣で、別荘や長期滞在用のコンドミディアムがたくさんある場所です。犬の散歩やジョギングなどをしている人がたくさんいて、本当に余暇を楽しんでいる感じがします。



今回のSketchCrawlは突然計画したこともあり、あまりたくさんの人が集まることができませんでしたが、何度かお会いしたことのある方が来てくれたので、久々にいろいろと話もできて楽しい時間を過ごす事ができました。



このベニスカナルをそのまま海岸へ出るとそこはベニスビーチです。
ちょうど今は夏休み時期なのでビーチで楽しんでいる方が多く、
特に学生たちは夜までおお盛り上がりです。



2時ころになりお腹が減ってきたのでビーチ側でレストランへ。アメリカ南部料理の店でしたが、そんなのお構いなしにバーガーを。



食事を終えて、少しゆっくりしていると夕方になりました。
今日は夜にバレンシアにあるShaneCornさんの家へ遊びに行くことになっています。
この地域はバーバンクから車で約30分ぐらいの場所で、マジックマウンテンがすぐそばにある住宅街です。
本当は何人かのドゥードゥラーが集まる予定でしたが、金曜日の晩に彼らが集まって朝まで飲んでいたらしく、今日はみなさんグロッキー。
なので、ShaneさんとフィアンセのKristinさんそして私の3名でハンバーガーパーティです。



3階建てのマンションですが、バルコニーにはバーベキューグリルがあり、そこでハンバーグを焼きます。中にはさむ具材を並べておいてあり、それを自由に好きなだけ挟んで食べるということらしいです。
Shaneさんは料理が好きらしく、料理の道具は本当にいろいろ持っていて、そして味付けもかなり本格的です。



何個も食べてねぇ~~と言われましたが、
このラージサイズのバーガーを2個も食べられません・・・。
しかも、この後、ココナッツケーキも出てきて・・・。
私は1個ずつしか食べれませんでしたが、Shaneさんは2個ずつ食べていました。
さすがアメリカ人。
Shaneさんはカートゥーンネットワークでキャラクターデザインやストーリーボードの仕事をしていましたが、現在はNeoPetsでディレクターをしています。ですが自分の作品は毎日作っていて、特に彼のドローイングはものすごく早くて上手い!



自宅のアトリエを見せてもらいました。
木の板を古い感じに加工してその上にアクリルで描いた作品。
ドランクモンキーというタイトルの作品です。
これ、欲しい!!

そして、ちょっと落ち着いたところで、突然ゴルフに行くことになりました。
ゴルフなんてしたことが無いのに・・・。



といってもパットゴルフなんですが・・・。
結果?ははっは。もちろん打数は一番多いいですよぉ・・・。

週末のハリウッド近辺の高速道路はいつも渋滞しています。
今日は夏休みなのもありものすごい渋滞。
でもちゃんとホテルまで送っていただき、たどり着いたのは深夜の1時。
ホテルでは夏休みの学生たちが大騒ぎしています・・・。
う~~~風邪ひいてる私にはキツイなぁ・・・。
とイヤープラグをして眠ることにしました。

明日は日曜日。昼ころからFairfaxのフリーマーケットでもふらりと見てこようと思っています。
それではまた明日。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio