Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

春米旅2009-DAY00

今年はロサンゼルスのハリウッドで開催されるアートショー「LA MYTH 2009」に参加するためにロサンゼルスに来ました。
ちょうど今回のエアチケットを予約したときが航空料金が最も高かったときなので、滞在日程をを短くして経費削減するしかなかったので今回は10日間の滞在です。

札幌から出発なので今回は朝4時に起床。
普段なら寝る時間かもしれません・・・。
眠い目をこすりながらバス停へ。
バスを待っていると別梱包した作品を1枚忘れたことに気がつき慌てて取りに戻る。
急いで再びバス停へ。
バスに乗り遅れることはありませんでしたが、やっぱり極端な早朝は頭がまわりません。

千歳空港に到着し、荷物を預けるときに相談をしてみると
今回の作品の長さなら機内持ち込み可能だということなので、
カウンターでビニール袋やテープで即席の梱包をしてみました。

預け荷物だと心配だったので過剰と思えるぐらいに梱包材をグルグル巻きにしてカバンに詰めていたんですが、これで国際線もOKだそうです。

今回は成田でもノーバゲッジ(一度荷物を取り出して再び預けることがない)だったのでかなり楽でした。しかも3列シートに独りなんで身長の低い私なら足を伸ばしてぐっすりと眠れました。

眠っていてもおやつの時間は逃しません。
ユナイテッドのプリッツェルのブランドが変わったようです。

チキン・オア・ビーフはビーフをチョイス。
なんだかちょっぴり寂しい感じですねぇ・・・やはり材料高騰の影響?

LA到着間近の軽食。本当に軽食です!あれあれ・・・UAってこんなに食事がプアだったっけ?
すんなり荷物を受け取り空港の外へ出るとすぐにFlyAwayが通りかかったのでそのまま乗車。
FlyAwayを使うとサンディエゴへ向かうときに乗るアムトラックの駅であるユニオン駅へハイウェイを使って20分ほどで到着します。
ユニオン駅からハリウッドへはメトロのレッドライン(地下鉄)で約20分ほど。
降りた駅はまもなくオスカーの授賞式で賑わうハリウッド/ハイランド駅。
ここから今回のホテルへは歩いて10分ほど。あっという間に到着します。
こちらへ到着した時間が早すぎたためにチェックインができません。
なので、大きい荷物だけをホテルに預かってもらって、近くのIHOPへ。

IHOPパンケーキの店で、ここのパンケーキとソーセージが大好きです。
機内での朝食がライトだったので食べなおし・・・という感じでしょうか。

機内で歯を磨けなかったのですぐに近所のLITEADEへ。
歯磨き粉と歯ブラシそしてペプシMAXを購入。
この歯磨き粉、CRESTだと思って何も確認しないで買ったら・・・シナモン味・・・。
かなり強烈です・・・・。
歯ブラシもLITEADEの安いのを買ったら・・・デカイ!!
地元の皆さんはこんなに口デカイのか・・・。
そしてペプシMAX。これは日本のNEXですね。
でもすこし甘さが強いような・・・本当に0カロリーなんだろうか?

ハリウッドのほぼ中心街にあるこのホテルはすぐ近くに有名なルーズベルトホテルも見えます。

いわゆるモーテルですのでかなりチープなつくりです。
装備もチープ。多少壊れている箇所があっても気にしない気にしない・・・。

小さなプールもあります。
でも今時期に入る人なんて居るはずも無く・・・。

部屋の中はこんな感じです。
ベッドはクイーンサイズのがドカッとあります。

写真で見るといい感じですが、細かなところは「ふふふふふ・・・」です。
場所がいいので観光したりするのには良さそうですが、長期滞在するときには前回のSunset/Westernの安宿の方が良かったかも。
何しろ向かいが99cショップでDPEが安い店もたくさんあったし・・・。

ということで、本日のドローイング。
飛行機の待ち時間と機内映画を見ながら描きました。





本当はここからが本番なのですが、Day00としてはこのへんでまた明日。


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio