Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2009-DAY06


今日はこちらへ来てやっと晴れました!!!!!
暖かい・・・いや、暑い!日中は20度で半そでタイムもありました!

つい先日はグラミー賞がすぐ近くで行われていましたが、そのため平日なのにバスがぜんぜん来ませんでした!!!(あとで気づきました)
こんどはアカデミー賞らしいですね。お土産用のオスカー像はそのへんの店でいっぱい売っています!ははは。

今日はCoralineを見に行きました。平日の日中は映画館も空いているのでいいですねぇ。通常版と3D版がありますが、もちろん3D版をチョイス!封切映画なので11ドルとちょっとお高い感じがしますが日本よりは安いですよね。

昨日少しお話した上杉忠弘さんのクレジットが映画の冒頭のキャスティングラインにありました!しかもソロクレジットですよ!すごい!!
昨日ご本人からもメッセージをいただいたのですが、まだご本人も劇場版を見ていないそうです。そして日本公開は未定だそうですよ。
作品は「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督作品で、かわいらしさと不気味さが調和した独特な作品です。イギリスの作家のニール・ゲイマンが書いた『コララインとボタンの魔女』が原作ですが、上杉さんのキャラクターがこの映画をさらに魅力的にしています。
内容はネタバレになってしまうので言いませんが、これはマストアイテム間違えなしです。
(ネットを検索したらもうPVCが発売されているんですね!!)
見ていてすごく気になったのは、上杉さんがデザインした衣装をミニチュアで反映させるという作業。セーターやカッパなどコンセプトアートそのままです。製作スタッフのこだわりもステキだぁ!
今回は3D版をチョイスしたのですが、これも当たり前ですが立体感をさらに強調してこの世界観に引き込まれます。メガネっ子はメガネの上から3Dメガネをするしかないので、工夫が必要ですが、3Dの世界はスクリーンから飛び出てきたりはるか奥の世界へ行ったりするのでとても面白いです。
ですが・・・実は先端恐怖症なんです。なので、縫い物の針が立体的にこちらに来るシーンやモノがこちらに飛んでくるシーンでは本当に気分が悪くなってしまうんです・・・。
なので、私と同じ症状をお持ちの方は通常版の方が安全かもしれません・・・。

映画を見終えて外に出るとまだまだ日差しが暖かいです。
なのでとなりのFarmarsMarketでピザを食べることにしました。

この場所は比較的安い金額でいろいろなものを食べられるので大勢で着ても全ての人の好みをまかなえそうです。

私は一番端にあるこのピザやさんのチーズピザが好きです。
6ドルで8インチ丸ごと出てきます。

シンプルなチーズピザですがチーズがもっちりしていて、チーズの下にはハーブがふりかけてあるのでとてもいい香りがします。8インチのホールは多いかなぁと思いますが、おいしくてすぐに平らげてしまいます。

お腹もいっぱいになった事だし、すぐ近くのLACMA(ロサンゼルス郡立美術館)へ行くことにしました。そういえば今日は第2火曜日。ということは入場料が無料の日です。いつも午後5時以降は入場料が無料になりますが、第2火曜日は朝から1日無料なんです。いいなぁ!

いくつかの企画展が開催されていました。こちらはFrancis Alys:Fabiola展です。同じ女性をいろいろな手法で描いているのが印象的。

そのほかの特別展は撮影禁止でした。
そしていつものように中東アートのコーナーへ。
LACMAへ来ると必ず行くフロアなのですが、このアーツは知りませんでした。

エレベーターを降りてすぐの展示スペースにあるので気がつかなかったのかもしれません。
まずは軽くペンでスケッチをしてみました。

古いイランのアーツらしいです。
実は見た瞬間に私にはこのように見えたんです。

はははは。見えませんか?
見えますよねぇ?

LACMAから出ると外はもう暗くなっていました。が、セーターを着るほど寒くはありません。
6時を過ぎたのでそろそろカフェやレストランがディナーの準備をしています。

LACMAは普通にレストラン営業もしているのでデートスポットとして食事だけに来る方もたくさん居るそうですよ。

本当に今日はいい天気。気分もいいです。
なのでウィルシャー通りを少しあるいてみることにしました。

途中にあった『Monster VS Aliens』のアドボード。この映画の予告編を見ましたが、面白そう!モンスター好きには人気が出そうですよ。劇中の女の子もチャーミングだし。

写真を撮りながら店に入ったりしながら歩いていたらラブレア通りまで来てしまいました。
なのでラブレア通り沿いも歩いてみることにしました。この辺りはインテリア関連のお店がたっくさんあります。インテリアを勉強している人にはオススメの通りです。
中にはこんなものまで・・・

ザ・シンプソンズのオープニングをご自宅でできます。
はははは。
時間はすでに7時を過ぎていますが、いつもどおり平日でもPINKSは混んでいます。

ここはホットドッグ(チリドッグ)が有名な店で、いつも列ができています。
さらに歩き進んでゆくとサンタモニカ通りとサンセット通りの中間ぐらいの場所にThe Jim henson Companyがあります。JimHensonといえばパペット好きなら誰でも知っている人形の神様ですよね。この場所は元のチャーリーチャップリン・スタジオなので、入り口の門柱には中から外を覗いているチャップリンの絵が描かれています。

そして、そのスタジオの向かいにはポールを器用に使って踊りを披露してくれるお嬢さんたちがたくさんいるお店があります。ははは。

結局、今日はほとんど歩きました。Goodle Mapによると4.3マイル(約7Km)歩いたようです。
のんびり写真を撮りながらだったのでそんなに歩いた気はしませんでした。

そして本日の夕食はこちら。
昨日同様にキャンベル缶です。今日はサーロインバーガーというスープ。そしてパンとサラダにヨーグルトです。このへんの食べ物は安くていいなぁ・・・。ちなみにキャンベル缶は2個で3ドル、ヨーグルトは5個で3ドル、サラダはののすごくいっぱい入った袋が2ドルです。

明日はグルメバーガーを食べに行こうと思っていたのですが、なんとドレスコードがあり、私は行けそうもありません。なのでバーバンクにある人気のバーガーレストランへLA MYTH仲間と一緒に行くことになりました。日中は晴れたらダウンタウンにでも行ってみようかと思っています。
それではまた明日。


ひとことコメントをいただけるとモチベーションが上がります!
[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio